土田晃之、アンジャッシュ渡部の初対面での態度の悪さに激怒した過去を告白「アイツら殺すかんな」

2021年9月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アンジャッシュ渡部の初対面での態度の悪さに激怒した過去を告白していた。

土田晃之:『ボキャブラ』の前の『GAHAHA王国』にも出てたし。

バカリズム:ええ。

土田晃之:『ボキャブラ』にも出てたし。

バカリズム:はい。

土田晃之:で、オンバトぐらいからだもんね、多分、アンジャッシュが頭角を現したのって。

バカリズム:そうですね。

土田晃之:で、『エンタの神様』でしょ。

バカリズム:はい。

土田晃之:アイツらずーっと出てんのよ、若手の番組に。

バカリズム:そうですね。

土田晃之:若手の振りして。

バカリズム:たしかに、ずっと若手のリーダーみたいな感じでね。全然若手じゃないのに。

土田晃之:本当そうなの。俺とか別にタメ口で喋ってるしさ。

バカリズム:ああ、でも、同期ぐらいですか?

土田晃之:厳密には、1年後輩が児嶋で。渡部が1年半後輩らしいんだけど。でも、出会った時が喧嘩腰だったから。

バカリズム:へぇ

土田晃之:俺らが前説やってる時に、前説見学に来たの、アンジャッシュが。

バカリズム:前説見学?

土田晃之:ウチの事務所にいた、ノンキーズとU-turnで交互にやってる前説で。

バカリズム:はい。

土田晃之:で、俺はその前日にTBSの『赤坂オールスターライブ』だったかな。テレビの深夜番組で、そこで初めてアンジャッシュ見て、「めちゃくちゃ面白い、この人たち」ってなって。

バカリズム:はい。

土田晃之:面白いコント作るなぁって思って、次の日に日テレで前説やってたら、いたから。

バカリズム:はい。

土田晃之:「あ、昨日の夜の奴らだ」って思って。前説終わって、こっちから友好的に「あ、お疲れ様です。昨日、見ました」って声をかけたら、渡部が「ああ…え?今日、ノンキーズじゃないの?」って。

バカリズム:はい。

土田晃之:「今日、ノンキーズじゃなくて僕らなんですよ」って言ったら、「あっそ」って。

バカリズム:はい。

土田晃之:で、パッと背を向けて、パーッと児嶋と出て。

バカリズム:はい。

土田晃之:俺、「なんだ?あれ」って。

バカリズム:はっはっはっ(笑)

土田晃之:で、俺は俺でウチの相方に、「アイツら殺すかんな」って(笑)

バカリズム:はっはっはっ(笑)

土田晃之:みんなそういう時代だから(笑)

バカリズム:どんな世界観なんですか(笑)



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事