ハライチ岩井、次元大介を演じた小林清志の痺れる『ルパン三世』シリーズの二つのセリフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、次元大介を演じた小林清志の痺れる『ルパン三世』シリーズの二つのセリフについて語っていた。

岩井勇気:声優業も…っていう感じなのかなぁ。

澤部佑:うん、っていうことなんですかね。

岩井勇気:俺、本当に爆笑問題さんの番組に、小林清志さんがナレーションやってることが多くてさ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:太田総理とかやってたんだよ。

澤部佑:ああ、やってた。

岩井勇気:なんか爆笑問題さんの番組と言えば、この次元の小林清志さんだっていうイメージがあったから、なんか寂しいね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:めちゃくちゃ俺、次元の好きなセリフがあるんだよね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「次元大介の墓標」っていう、次元にスポット当てた映画があるんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:その最後さ、一騎打ちになるんだよ、銃の早打ちで。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、相手、めちゃくちゃ軽い銃使ってるから、凄い早いの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:でも、早く撃たれたところに、次元のマグナムの弾丸を弾にぶつけるんだよ。

澤部佑:うわぁ!

岩井勇気:で、勝つんだけど。その時に、「お前がどんだけ軽い銃を使おうがしったこっちゃないが、俺に言わせりゃ、ロマンに欠けるな」って。

澤部佑:くぅ~!

岩井勇気:その小林清志さんの言い方超カッコイイんだよね。

澤部佑:ああ。カッコイイな、やっぱ次元ってカッコイイもんね。

岩井勇気:次元、カッコイイよ。

澤部佑:めちゃくちゃね。

岩井勇気:あと、『峰不二子という女』っていうアニメ、TVシリーズがあるんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それでルパンと最初に出会うシーンがあるんだよ。それで、戦うんだよ。

澤部佑:次元とルパンが?

岩井勇気:そう。「そうか、お前がルパン三世か。そいつが分かってよかったぜ。名前知らなきゃ、墓作ってやれねぇからな」って。

澤部佑:くぅ~!

岩井勇気:ふふ(笑)超格好良くない?

澤部佑:カッコイイね、イカしてんなぁ、やっぱり。

岩井勇気:その言い方とかも、めちゃくちゃカッコイイんだよ。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:いや、この二つは俺、大好き。

澤部佑:これは勇退ですね、小林清志さんね。

岩井勇気:寂しいけどね。

澤部佑:お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました