ハライチ岩井、『ひねくれ3』番組開始時の「ひねくれた」発言が真実味を帯びて「まさか本当になるとは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、『ひねくれ3』番組開始時の「ひねくれた」発言が真実味を帯びて「まさか本当になるとは…」などと語っていた。

岩井勇気:『ひねくれ3』も半年が経つと、リニューアルしましてね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:『自慢したい人がいます 拝啓 ひねくれ3様』っていうタイトルになって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:街頭インタビューを見る番組になっちゃったんだけど(笑)

澤部佑:それはだから…(笑)すぐ言ったじゃん、『ゴッドタン』とか(笑)

岩井勇気:うん、なっちゃったの。

澤部佑:ダメだよ(笑)言わなくていいんだよ、別にそんなのは。

岩井勇気:ん?でもさ、周知の事実じゃん、そんなの(笑)

澤部佑:シレッと、頑張ればいいから、それで(笑)

岩井勇気:全く違う感じになっちゃったんだから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)試行錯誤あるよね、番組のね。

岩井勇気:凄いよ。街頭インタビュー見る番組だから、もう本当に見ず知らずの街頭インタビューを受けてくれてね、「自慢ありますか?」っていうふうに訊いて、答えてくれた人。

澤部佑:ああ、ああ。

岩井勇気:自慢なんかないだろうけど、捻り出して答えてくれた人に、ひねくれんの、俺たちが(笑)

澤部佑:最悪の構図だね(笑)

岩井勇気:うん、そう(笑)罠じゃん、こんなの。

澤部佑:たしかにね。

岩井勇気:自慢を引き出しといてさ。

澤部佑:「出してください」ってきたのに。

岩井勇気:それに対して、「いや、やらしい、こんな自慢して」とか(笑)

澤部佑:最低だね(笑)ヤな構図(笑)

岩井勇気:最低なのよ(笑)

澤部佑:うん。

岩井勇気:街の人からしてみたら、もう害悪でしかないじゃん(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:で、結局、最終的にもうなんか街の人の自慢を訊いて。もうみんなでさ、「ああ、凄いね」とか、「凄いじゃん、結局」とか言ってんの、俺たちも。

澤部佑:まぁまぁ、言いづらいしね、さすがにね。

岩井勇気:それで俺、言ってる時に…「凄いね、いいじゃん」って言ってる時に俺は思ったね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「これは澤部の方がいいな」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)そこの段階で気づいた?(笑)

岩井勇気:「わぁ、違うわ」って(笑)

澤部佑:そこはそうね、そこまで行くとね。

岩井勇気:うん。で、ちょっと前にね、番組の終了が決まってからね、もうスタッフも「好きなことをしよう」みたいに思ったらしいのよ(笑)

澤部佑:はい。

岩井勇気:なったんだと思うんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:毎週なんか、マイナースポーツを紹介するということになりまして。

澤部佑:ほう。

岩井勇気:ここ何週かずーっと、なんかマイナースポーツを紹介してんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それはそれで「なんで?」って、こっちもね(笑)

澤部佑:まぁまぁ、たしかにね(笑)

岩井勇気:楽しいけど。「それはなんで?」って、なんか。

澤部佑:早めに見つけたいんでしょ、なんか。将来オリンピックになるかもとかさ。

岩井勇気:番組が始まった時にさ、言ってたのよ、『ひねくれ3』だから。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「この番組、始まりましたけど。もうどうせね、急な路線並行とか、新たな謎のコーナーが始まったら、それは番組がいよいよ終わる時だから」みたいに言ってたけど。

澤部佑:おお、おお。

岩井勇気:「本当に来るとはね」って(笑)

澤部佑:ひねくれて、冗談ひねくれしていたけど(笑)

岩井勇気:言ってたけど(笑)「本当に来ちまった」って思ってさ(笑)

澤部佑:うん(笑)

岩井勇気:まさか本当になるとはっていう。

澤部佑:まぁまぁね。

岩井勇気:最終回は、のびのびね。のびのび最終回やらせてもらいましたんで。

澤部佑:うん。

岩井勇気:我々のことを、話している回なんでね。

澤部佑:なるほどね。

岩井勇気:まぁ、見てください。

タイトルとURLをコピーしました