オードリー若林、星野源とは考え方が似ていて共感できるところも多いが故に「ここは違うのね」という部分にショックを受けるのではと心配

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源とは考え方が似ていて共感できるところも多いが故に、「ここは違うのね」という部分にショックを受けるのではと心配していた。

若林正恭:今日、ちょっと佐久間さんも似たような感じのことを言ってたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、サトミツとかさ、人生で深く仲良くなった人の系統というか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:会った瞬間、「あっ、このぐらいまで仲良くなるな」もしくは、「あ、仲良くならないな」っていうの、分かるじゃん。

春日俊彰:ああ、はいはい。なんとなくね。

若林正恭:春日とあばれる君が会った時みたいなさ。

春日俊彰:うん、ビビビッだよね。

若林正恭:ビビビッなんだろうね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、俺は気をつけてるぐらい。星野さんにビビビッときちゃって。

春日俊彰:ああ、きちゃってる?

若林正恭:で、メールとかさせてもらってるけど、凄い。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:何往復か。もう分かるから。で、星野さんのラジオを聞いてても。「いや、分かるわぁ」って、共感ですな。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:っていうことが多いから。で、「この映画、この小説、僕も好きなんですよ」「マジっすか」みたいな近寄り方、人間と人間が仲良くなるとしてく。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でもそれって、いつか絶対、「俺が凄い好きなこの映画は、あんまりなんだ」っていうのがあるからこそ、辛くなるのよ。

春日俊彰:どうしちゃったんだよ(笑)

若林正恭:俺は見てないんだけど、『花束みたいな恋をした』って、菅田将暉君と有村架純さん、見てないけど、多分そういうストーリーなんでしょ?

春日俊彰:ふふ(笑)そうなの?

若林正恭:これ、本当失礼な喋り方だな。

春日俊彰:見てないんだからね(笑)

若林正恭:見る予定で、手がつけられないから喋ってんだよ、こうやって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういう映画なんじゃないか?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:どんどん波長が合ってって、「あ、私達、僕たち合うよね」って言うんだけど、どっかで合わなくなるっていう、そういう話なんじゃないのか。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:『花束みたいな恋をした』って、違うのか?すみません、しっかり見てきます(笑)

春日俊彰:そうだね、見てから話した方がいいかもね(笑)

若林正恭:あ、『花束みたいな恋をした』…そういう恋なんじゃないのか?

春日俊彰:うん、どう?

若林正恭:「バイト、同棲、就活。いつまでも一緒にいられると思っていた。まばゆいほどのきらめきと、胸をしめつけられる切なさに包まれた、恋する月日の全てを唯一無二の言葉で紡ぐ、忘れられない5年間」…ああ、こうなることは分かってんの、俺も。

春日俊彰:いやいや、それだけじゃ分からんな(笑)

若林正恭:ふふ(笑)『花束みたいな源をした』じゃないけど。

春日俊彰:ふふ(笑)合ってんのか?そのたとえ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)「星野さん、こうですよね?」「ああ、ありますよね、こういうこと」…ここは違うのねって、これがあんのよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)どうしちゃったんだよ。

若林正恭:これが怖いことも分かってんの、大人だから、俺は。

春日俊彰:それで傷つきたくない、と。

若林正恭:もっと若い時に出会っておけばよかったよ、花束源とは(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:花束源とは。見てないんだけどね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました