明石家さんま、蛍原徹の雨上がり決死隊解散についての決意を「簡単に考え過ぎていた」と謝罪したことを明かす「ホトちゃんがあそこまで深刻に悩んでるとは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、蛍原徹の雨上がり決死隊解散についての決意を「簡単に考え過ぎていた」と謝罪したことを明かしていた。

明石家さんま:俺は4月ぐらいにもう聞いてたんですけど。そういう結論になるって。で、「なんとかならないか?」って、その間もね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、「8月におそらくテレビで放送しますんで、それまではすみません、黙っといてください」って言われてて、4ヶ月。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:黙ってたんですよ。

飯窪春菜:偉い!さんまさんが(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:あのさんまさんが、4ヶ月も黙ってたんですか?

明石家さんま:いや、ヤンタンで何回も、雨上がりの話題になると、「もう解散すんねん」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:まぁ、でもホトちゃんもホトちゃんで、そこで色んな葛藤があったからね、大変やったと思うよ。

明石家さんま:俺は迷惑かけてんねん。ホトちゃんに関しては、ホトちゃんの気持ちを簡単に考え過ぎて。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ホトちゃんがあそこまで深刻に悩んでるとは、夢にも思わなかって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、4月ぐらいに宮迫から連絡あって、「こうです」っていうのがあって。で、「これはホトちゃんと雨上がり組んで、カムバックした方がエエぞ」って言うたら、「いや、蛍原は性格よく分かってます。蛍原は絶対、この考えは改めません」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:言ってましたから。相方同士、色々あるやろうけど、一番分かってる者同士やねんな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「これは絶対、蛍原は変えませんから」って、宮迫本人が言って。で、「できる限り、色々協力させてもらうことには変わりないんで」って話で、我々は終わってるんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、ホトちゃんに「すまんかった、本当に迷惑かけた」と謝りました、この間。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま、「雨上がり決死隊に舞台で漫才を」と構想している中で雨上がりの解散話が水面下で進んでいたと明かす「その夢が流れて」

明石家さんま、雨上がり決死隊に「漫才を」と勧めたのは「どんだけ仲が悪かったって、笑いっていう共通部分があるから」という思いからだったと告白

タイトルとURLをコピーしました