ケンドーコバヤシ、若手時代に『世界ふしぎ発見!』で爪痕を残そうとしたことを恥じる「やっぱり芸人ってね、40超えな見てられへんのよ」

2021年8月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、若手時代に『世界ふしぎ発見!』で爪痕を残そうとしたことを恥じていた。

ケンドーコバヤシ:初めて『世界ふしぎ発見!』出た時、もう俺が全て悪いんやけど。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:俺も若かったし。

山根良顕:はい。

田中卓志:草野さんが仕切ってて、草野さんの空気で回ってくっていう。

ケンドーコバヤシ:若く、尖っていたし。…いい番組やん、凄く。

田中卓志:そうですね。

ケンドーコバヤシ:「いい空間に甘えていいのか?」みたいな、間違った芸人魂で。

田中卓志:ああ。

ケンドーコバヤシ:ちょっと大喜利みたいな答えを書いといて、絶対に間違ってるのに「スーパーひとしくんじゃい!」ってことをした時に、草野さんが「ケンコバさん、本当にいいんですか?」って。

横山結衣:はっはっはっ(笑)

田中卓志:草野さんにそれ言われたら、ヒザ震えるなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:そう、そう。若い時ってね、ダメなのよ芸人ってホンマに。

田中卓志:何かしらミスるし、空気合わないことを言って、お茶濁す方が楽しくなったりっていう。

ケンドーコバヤシ:やっぱり芸人ってね、40超えな見てられへんのよ。

横山結衣:ああ。

ケンドーコバヤシ:だから、第7世代なんか本当はクソやからな。

横山結衣:ああ、凄い(笑)言っちゃった、なんてことを(笑)

ケンドーコバヤシ:アイツら、40超えたら色んなことが見えると思う。迷惑しかかけてなかったから、俺なんか。

田中卓志:ふふ(笑)一つの番組ができるまで、どれだけの人が関わってるかっていうのが、分かってくるんですよね。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)そう。

田中卓志:そうなると、そんな芸人の…

ケンドーコバヤシ:爪痕残してやるとかな。

田中卓志:そう、そう。そんなの…

ケンドーコバヤシ:俺色にしてやるなんて、邪魔なもんでしかない。

田中卓志:「何やってたんだろう」って思うタイミングがある(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事