2021年7月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』でノブコブ吉村が無理やり第7世代に噛み付く姿を見て「もう、涙出そうになった」と告白していた。
若林正恭:この間さ、『しくじり先生』で第7世代っていうか、若手が旧世代、古い世代の価値観に物申す、みたいな企画があったの。
春日俊彰:はい。
若林正恭:で、スタッフさんに「俺も澤部も、何なら吉村も古い『芸人だったらお笑い以外のこと手を出すな』みたいなのを食らってきたタイプだから、vs構造にならないっすよ」って。
みちょぱ:はい、はい。
若林正恭:で、「vs構造にならないと、難しいっすよね。でも、もしかしたら吉村だけ感じて、vsやってくれるかもしれないですけど」って言ったら、始まってもう5分で「なんだ、その考え方は!古い世代がよくないのか!」ってやってて(笑)
みちょぱ:ふふ(笑)
若林正恭:もう、涙出そうになったもん(笑)
吉村崇:はっはっはっ(笑)
若林正恭:いや、吉村ってそういうの食らってきてるじゃん。俺たちって意外と。
春日俊彰:はい、はい。そうだね。
若林正恭:挟まれた世代だから。
吉村崇:だから、傭兵癖よね。
春日俊彰:ああ、そうか。「あそこ攻めろ」って言われたら。
吉村崇:うん。攻めるし、持ったことのない武器を持っても、「行け」って言われたら、それを持って行くよ(笑)
若林正恭:はっはっはっ(笑)持ったことのない武器(笑)
吉村崇:見たこともない、使い方分かんないけど、とりあえず行くよ(笑)
春日俊彰:死ぬ可能性あるのに、凄いな(笑)
吉村崇:それ、傭兵癖だと思うなぁ。
若林正恭:はっはっはっ(笑)「傭兵癖」って何なんだよ(笑)