博多大吉、TOKIO松岡の玉子丼の隠し味がクイズになっていた番組で「正解のバターが最初から丸見え」な上にアナウンサーがスルーしたと指摘「リアル放送事故じゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TOKIO・松岡昌宏の玉子丼の隠し味がクイズになっていた番組で、「正解のバターが最初から丸見え」だった上にアナウンサーがスルーしたと指摘していた。

博多大吉:「テレビってちゃんとやらなきゃいけないな」って思った話があるんですけど、いいです?

外山惠理:お願いします。

博多大吉:最近ね、芸能人の方が自宅で料理してる映像ってよく流れません?

外山惠理:あ、流れますね。

博多大吉:そういうのをやってたんで、ボーッと、とある番組を見てたんですよ。

外山惠理:はい。

博多大吉:そしたら、とある芸能人の方が、「玉子丼を作ります」ってやってて、「材料はこれだけです」って。本当に少ないんですよ。卵とめんつゆ、玉ねぎ、刻んだのり、バター。この5個が映ってたのね。

外山惠理:はい。

博多大吉:「へぇ、これだけで作るんだ」って。で、その方がめんつゆの中に玉ねぎ入れて。

外山惠理:入れて。

博多大吉:で、卵溶いて、やってるんですよ。で、「ここで、この方ならではの玉子丼のオリジナルの味つけがあります」って。

外山惠理:ほう。

博多大吉:で、「この隠し味」って。「北海道出身ならではの隠し味です…それは、バター!」って出てきたのね。

外山惠理:うん、だってもう出てたから…

博多大吉:「出てたよ、バター」って思って。で、「なんだこれ?」って思ったの。「何してんの?」って。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:もっと言うとね、材料が5個出た時に、横に書いてあったの、レシピ。

外山惠理:はい、はい。

博多大吉:映像の横に卵何個、めんつゆ何cc、刻みのり適量。で、バターのところだけ「???」ってなってて、もうただでさえバターが浮き上がってきてたんですよ、その時点で。

外山惠理:それなのに、映像の時はバターが…

博多大吉:もっと言うと、上に「???玉子丼」って書いてあるんですけど、もうバター丸見えなんですよ(笑)

外山惠理:へぇ。

博多大吉:ナレーションでも「バター!」って言うから、何してんのって思って。で、タイミング悪いことに、それを見てるスタジオの方が芸人とかやったら、「見えてるよ」とか、タレントさんなら笑ったりとか、何かリアクションできたと思うんですけど、アナウンサーの人やったから。

外山惠理:はい。

博多大吉:真面目なのね。「バター」って言われた時に、一瞬の間を置いて「バターか」みたいなリアクションをしたから。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:こういうのじゃない?放送事故っていうもの。リアル放送事故じゃない?

外山惠理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「バターがじゃねぇよ」ってなるじゃん。「お前、見てたのかよ」って。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:「お前、VTRちゃんと見てないじゃん」って。

外山惠理:へぇ、それ不思議。

タイトルとURLをコピーしました