オードリー若林、今田耕司が敵意剥き出しだった頃の『殿様のフェロモン』での様子を中山秀征に直接質問「ヒデさんが盛り上げたら、今田さんは乗っかってくるんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、今田耕司が敵意剥き出しだった頃の『殿様のフェロモン』での様子を中山秀征に直接質問していた。

中山秀征:今ちゃんが言ってるのは、「ヒデちゃんって言え」って言われていた、と。

若林正恭:はい。

中山秀征:俺はそれ知らないの。で、「今ちゃん」とか言ってたけど、「中山君」って。

春日俊彰:ふふ(笑)そうですよね。

中山秀征:その「中山君」もいいんですけど、テレビって…俺ら初めてだけど、初めてじゃない、みたいな感じでド頭始めるじゃない。

若林正恭:はい。

中山秀征:「ヒデちゃん」ってみんなが言ってるから、それでいいのにあえて「中山君」って、俺、新鮮だったね。

若林正恭:言われないですもんね。

中山秀征:急に堅い番組になるじゃん。

若林正恭:ああ、なるほど。距離がありますよね。

中山秀征:距離を感じるじゃない。「今ちゃん」「中山君」みたいなちょっとギクシャクで始まって。で、(心のチャカを)持ってるでしょ。

若林正恭:持ってますもんね(笑)

中山秀征:こっちだって、段々身につけていかないと危ないから。

若林正恭:そうですよね(笑)

中山秀征:こっちはもう、防弾チョッキを常に着てたわけ。いつくるか分かんないんだもん(笑)

若林正恭:それもう、戦争の始まりですよ(笑)

中山秀征:本当だよ(笑)

若林正恭:凄い細かいことなんですけど、番組をヒデさんが回していく中で、一個ヒデさんが面白いと思ったことを盛り上げたら、乗っかってきたりはするんですか?今田さんは。

中山秀征:乗っかってきませんでしたね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

中山秀征:僕、プロレスにたとえてこういう話をするんだけども。

若林正恭:ふふ(笑)

中山秀征:プロレスっていうのは、別にショーだってことではなくて、鍛えてるから技がもらえるわけじゃない。

春日俊彰:はい、はい。

中山秀征:だから、ロープに振られたら、目一杯で返ってくるでしょ?

若林正恭:はい、はい。

中山秀征:ところがちょうどその頃ね、今ちゃんUWFが始まったんですよ。

春日俊彰:ああ、その路線ですね(笑)

中山秀征:ロープに振りました、ロープに捕まりました、返ってきません。「…ああ、そうしますか」っていう。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:それは噛み合わないですね(笑)

中山秀征:そうすると、もう関節対決になるわけじゃないですか。持たせない、腕をもう。持ったら決めるからさ。

若林正恭:渋い試合になりますね(笑)

中山秀征:渋い試合よ。で、入ったら、タップして終わり、みたいな。そんなバラエティあります?

若林正恭:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました