2026年6月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、X上でインプレゾンビと全く疑わずに返信をしてしまったと告白していた。
せいや:インプレゾンビ…俺、だからインプレゾンビとほんまにちゃんと会話してしまったからな、1回。
粗品:あ、そうですか?
せいや:そう。いや、なんかめっちゃ進化してるやろ、アイツら。人の心を持ち出してんの、インプレゾンビが。
粗品:もう既に?
せいや:え?畠さん知ってます?インプレゾンビって。なんとなく分かります?…昔で言ったらな、なんやろな。出たての時はほんま意味わからんな。
粗品:「それは素晴らしい話です 炎炎炎」みたいな。
せいや:そう、そう、そう。
粗品:言葉なってなかったよな。「あなたのお笑いはいつも人を笑顔にさせることができます」みたいなのばっかりで、見極めれてたんよ。
粗品:見極めれてたな。
せいや:最近のやつは、「せいや、お前大丈夫か?」とか「働きすぎちゃうか?心配やで」とか、関西弁のやつとかおんねん。
粗品:おるね(笑)
せいや:関西弁のインプレゾンビなんか、見極められへんやん。
粗品:ああ、おるね。
せいや:ほんで俺、あまりにもなんか心配されるから、敬語で「実は意外と休んでますよ」みたいな。「仕事もあの選ばさせてもらってますんで。ファンは気にせず応援してや」みたいな。
粗品:いいな。
せいや:そう。ほんならもう完全にインプレゾンビやったらしくて。
粗品:インゾン。インゾンに喋ってた?
せいや:インプレゾンビとめちゃくちゃ正面から俺、喋ってた(笑)訳わからん時間や。
粗品:その最近な、あのトレースインプレゾンビとかもおるから。
せいや:はっはっはっ(笑)
粗品:やっぱほんまは人間やねん、最初は。
せいや:遊戯王やん(笑)
粗品:トレースインプレインプレゾンビ。
せいや:何なんですか?それ。
粗品:元々はその「せいや、大丈夫か?」も、人間のリプライやねん。
せいや:はっはっはっ(笑)怖っ。
粗品:その同じ文言を言うとんねん。
せいや:怖っ、モンスターや。
粗品:そっちの方がなぜか上に表示されたから、人間っぽく見える、みたいな。
せいや:そいつが吸収したんや。人間を食べたんや。
粗品:そう、そういうタイプがいて、リアルに感じるとかね。


