オードリー若林、ワイドショーのコメンテーターについて「正し過ぎてつまんない方がいいだろ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ワイドショーのコメンテーターについて「正し過ぎてつまんない方がいいだろ」と発言していた。

若林正恭:お前ってさ、そう言えばなんでワイドショーのコメンテーターやんないの?あんなに『ミヤネ屋』でうなずいてんのに、楽屋で。

春日俊彰:ふふ(笑)いや、うなずいてるから。

若林正恭:きたらやる?(笑)

春日俊彰:きたらそれはやっぱね。

若林正恭:ああ、きたらやるんだ。

春日俊彰:うん、お断りする理由はないよ。

若林正恭:でも、ああいうのって、説得力が必要だから、家族いて、とかいう人の方がいいって聞くじゃん。

春日俊彰:ああいうのって、どうやって選ばれてんのかね、オファーされてんのかね。

若林正恭:あと春日は多分、結構いけると思う。

春日俊彰:いやぁ…

若林正恭:お前が言ってることって、正し過ぎてつまんないもん。

春日俊彰:なんだ、その言い方。

若林正恭:正し過ぎてつまんない方がいいだろう?ワイドショーのコメンテーターなんて。

春日俊彰:まぁ、そうだね。間違えてつまらないよりはね。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:同じつまらないだったら、たしかに正しいつまらないの方が安全だよね。

若林正恭:俺、春日いけると思うんだよね。

春日俊彰:いけるか、いけるかなぁっていうか…

若林正恭:やってみたいって気持ちはないの?

春日俊彰:うーん、まぁ…やってみたいっていうのはちょっとあるけどね。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:でも、凄い間違えそうな気はするよね。

若林正恭:言ってることで?いや、春日は絶対大丈夫だと思う。春日は本当に、校則全部守ってたもん。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:正論を言うんじゃない?だから。

春日俊彰:正論の方がいいのかな。

若林正恭:努力好きじゃん、あとお前。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:そういうのいいから、絶対。

春日俊彰:うん、まぁね。そういうお話いただけたらね。

タイトルとURLをコピーしました