東野幸治、囲碁将棋・根建が大宮の劇場のコーナーで下半身を露出してしまったことにツッコミ「どんなコーナーやねん」

2021年6月28日にYouTube配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、囲碁将棋・根建太一が大宮の劇場のコーナーで下半身を露出してしまったことにツッコんでいた。

東野幸治:最近、大宮の劇場で社員さんに怒られたの?

根建太一:そうなんです。

東野幸治:なんで怒られたの?

根建太一:ちょっと舞台でハシャイでしまいました。

東野幸治:いや、エエことやん、ハシャぐって。

根建太一:はい、ちょっとだけ僕、局部を露出してしまいまして。

東野幸治:オチンチン?

根建太一:はい。

東野幸治:なんで?

根建太一:コーナーで…

東野幸治:どんなコーナーやねん。

根建太一:ジェスチャーしりとりってコーナーなんですけど。

東野幸治:しりとりでジェスチャーしていくんでしょ?

根建太一:それを後半のメンバーに伝えていくってやつなんですけど。

東野幸治:うん。

根建太一:最初に相方が「ドラえもん」ってテーマでジェスチャーしてて。

東野幸治:うん。

根建太一:で、僕は次のメンバーに伝えなきゃいけなかったんですけど、その前にパンツ一丁になっちゃってたんですよ。

東野幸治:ああ、流れでね。

根建太一:はい。で、相方が四次元ポケットに手を入れる、みたいなジェスチャーで。僕はパンツ一丁だったんで、パンツの中に手を突っ込んで、道具をもぞもぞして出すみたいなジェスチャーで、パンツを下に下げ過ぎてしまいまして。

東野幸治:はい。

根建太一:で、配信もあったんですけど、そのまま出ちゃってたんですよ。

東野幸治:下に下げるってことは、オチンチンが徐々に見えてきたってこと?

根建太一:結構、勢いよく下げたので。

東野幸治:全部フルで?

根建太一:確認したんですけど、モロに。

東野幸治:それで怒られたんや?社員さんに。

根建太一:僕、舞台上ではあんまり出てないんじゃないかって思ったんですけど。

東野幸治:はい、はい。

根建太一:で、社員さんが目の前まで来て、「何やってるんですか!」と。「出てました?」って聞いたら、「出てましたじゃないですよ。ダメですよ、こんなことやっちゃ!」って、他のメンバーいる前で公開説教みたいに感じになって。

東野幸治:はい。

根建太一:「ここじゃダメなんで、来てください」って言われて、個室つれて行かれたんですよ。

東野幸治:うん。

根建太一:で、「根建さん、人より大きいんですから」って言われて。

東野幸治:大きいの?人より。

根建太一:僕、人より若干大きいんですよ。

東野幸治:お客さんはどういうリアクション?

根建太一:お客さんのリアクション的には、笑ってくれてたんで、ギリギリ出てないと思ったんですよ。お客さんのリアクション的には。

東野幸治:ああ、「俺のが出たら、多分笑わへん」って思ったから?

根建太一:ふふ(笑)はい。



吉本芸人生存確認テレフォン

本日の人気記事