麒麟・川島、ツイッターで上手い返しができないというダイアン津田に「ほんなら、ツイッターやめ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月20日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ツイッターで上手い返しができないというダイアン・津田篤宏に「ほんなら、ツイッターやめ!」などと発言していた。

川島明:津田君が、「トレンド世界1位になりました」みたいな捏造ツイートをしたんで、僕がツッコミで「捏造ツイートよくない、やめてください」と。

津田篤宏:はい(笑)

川島明:「でも、日本5位になったんだから、5位とゴイゴイスーをかけて、5位のゴイゴイスーみたいなんをしたらどうですか?」と。で、「ラヴィット卒業おめでとうございます」みたいな。

津田篤宏:うん、うん。

川島明:これはもう、ツッコんでくれないと。

津田篤宏:そうですね。

川島明:だって卒業でもないし。

津田篤宏:そうです。

川島明:「そんなん思いつかへんわ」とか。

津田篤宏:はい、はい。

川島明:「なんで俺が卒業なんですか、また絶対出てやるぞ!」やったらエエよ。

津田篤宏:はい。

川島明:それに対して津田の返信が、「はぁ?チャンス一回だけですか?」って。

津田篤宏:言い方やないですか(笑)「え?!チャンス一回だけですか?」ですやんか。

川島明:違う、違う。あれなんか、移動中にちょっとイラッとして返してんな。

津田篤宏:イラッとなんか、川島さん…

川島明:そういうところあんねん。

津田篤宏:俺、嬉しかったんですよ、川島さんのやりとりで。でも、川島さんの返しが上手すぎて、もうぐうの音も出ないんですよ、毎回。二の矢が打てないんですよ。目の前やったら「ウワー!」って言えるけど、字で言えないでしょ。

川島明:ほんなら、ツイッターやめ!

津田篤宏:やめへんわ、俺かて(笑)

川島明:ブロックしよ。

津田篤宏:なんでなん(笑)

川島明:皆さん、ブロックしてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました