爆笑問題・太田、加藤綾子アナの著書で明石家さんまやマツコ・デラックスと自分の扱いが違うことに憤慨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤綾子アナの著書で明石家さんまやマツコ・デラックスと自分の扱いが違うことに憤慨していた。

太田光:カトパンが結婚だっていうからさ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:相手は一般の人だっていうでしょ?

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、カトパンがね、ちょっと前にさ、本を出したって話したっけ?

田中裕二:ああ、ああ。

太田光:カトパン、本を出したんだよ。

田中裕二:ああ、言ってた。

太田光:去年だか一昨年に。で、事務所に送ってきてたから、俺に。

田中裕二:うん。

太田光:で、付箋があって、俺の項目があったの。

田中裕二:うん。

太田光:明石家さんまさんとの出会いとか、タモリさん、マツコ・デラックスとか。

田中裕二:うん。

太田光:その中に、俺の項目もあるわけ。で、読んでたらさ、「さんまさんは気配りの人で、ああ見えて『ホンマでっか』の時でも、一人孤立してしまいそうな時、自分の味方になるようなトークをしてくれて、それを救ってくれたりする」って。

田中裕二:うん。

太田光:それは他の人に対してもそうで、実は色んな人のことを見てて、それをやってるっていうトーク術っていうのは、本当に勉強になりましたって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、「マツコさんはこうで…」って書いてあって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、太田光のところがあったらさ、そこに太田さんと初めて出会ったのは、自分が研修中で見習いで新人で入っていた時に、『いいとも』に見学へ行って、太田さんが私達新人に向かって、「お前たち、CXに入ったと思っていい気になってんじゃねぇぞ、バカ野郎!」って言ったっていう。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ヒドイ(笑)

太田光:って言われてね、「なんてヒドイ人なんだ」って思ったって。

田中裕二:うん、うん、そのとおり。

太田光:「この人とはとても一緒に仕事なんかできない」って思ったって。

田中裕二:それはそうだね。

太田光:でも、その後、『いいとも』レギュラーで曜日が太田さんと一緒になっちゃってね。それで、相変わらずヒドイことを言うんだけど、段々それにも慣れてきて。大分、上手くやれるようになった。

田中裕二:うん。

太田光:で、ここから学んだことは、「人は第一印象で決めちゃいけない」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それさ、俺だけなんかさ、違う扱いっていうかさ。

田中裕二:そうだね。

太田光:さんまさんはここが凄い、マツコはここが凄いって書いてあるんだけど、俺だけなんかさ、自分が凄いみたいなさ。

田中裕二:そう、そう(笑)

太田光:「あんな奴と共演できる自分が凄い」みたいなさ。

田中裕二:私が慣れてった、みたいなね。

太田光:そういう書き方なんだよ(笑)

田中裕二:普通ね、最初はヒドイと思ったけど、実は優しかった、いい人だったとかね。

太田光:そうじゃないんだよ。「私も慣れて」って。

田中裕二:悪いまんまなんだね(笑)

太田光:上手くやりようを見つけた、みたいなさ(笑)「第一印象で決めちゃいけない」だって。ヒドくない?それ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺だけ扱い違うんだよ、なんだかしんないけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました