爆笑問題・太田、NHK番組のリモート収録開始前の雑談で「岡村、チコちゃんやめさせられるんだって?」と話していたらプロデューサーにすぐ止められたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK番組のリモート収録開始前の雑談で「岡村、チコちゃんやめさせられるんだって?」と話していたらプロデューサーにすぐ止められたと明かしていた。

太田光:(NHK番組『世界にいいね!つぶやき英語』のリモート収録で)保里アナがいつもスタジオにいて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、始まる時に、ウチで高崎とかがセッティングなんかしてて。で、「太田さん、座ってください」って。

田中裕二:うん。

太田光:「太田さん、聞こえますか?」って言うから、「早くそっち行きたいよ」なんて言いながら。

田中裕二:うん。

太田光:話しててさ。最初はそういう雑談みたいなのをしてて。で、この間やってる時、アナウンサーが結婚したみたいな。

田中裕二:近江さんじゃない?『あさイチ』の。

太田光:そう、そう。あの人が結婚したって、その日だったんだよ、ネットニュースで。近江さん結婚したけどコメントなし、みたいなのが出てて。

田中裕二:うん。

太田光:『あさイチ』でコメントもしなくて、駆け落ちみたいな。俺、見出ししか見てないから分からないけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、「NHKで誰か結婚した?」「近江さんですかね」「駆け落ちかどうのこうのって書いてあったけど」「え?そんなこと書いてありました?」って。

田中裕二:うん。

太田光:「まずいことでもあったの?」「いや、そんなことないと思いますよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、掛け合いして。プロデューサーの女性の声もイヤホンから聞こえてきて。

田中裕二:うん。

太田光:「今日、よろしくお願いします。では、マイクテストも兼ねて、会話でもしてもらえますか?」って言うから、保里さんが「太田さん、よろしくお願いします」って。「あ、よろしく」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「岡村、なんかチコちゃんやめさせられるんだって?」っつって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「そんなことないですよ」「チコちゃんやめさせられるなら、俺がやるからさ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「なんだったら、紅白の司会も…」って言ったら、プロデューサーが「はい、はい、結構です。はい、いいです。はい、本番!」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)もう、聞きたくない、黙れみたいなね(笑)

タイトルとURLをコピーしました