麒麟・川島、吉本興業の女性社員が「吉本を通さず」芸人たちに営業させて「服がどんどんおしゃれになって、最後は整形してた」過去を明かす

2021年6月6日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、吉本興業の女性社員が「吉本を通さず」芸人たちに営業させて「服がどんどんおしゃれになって、最後は整形してた」過去を明かしていた。

川島明:大阪の営業の社員さんでさ、勝手に仕事とってきてさ。

向清太朗:ふふ(笑)

川島明:吉本の会社員さん、営業の仕事をとってくる会社員さんが、吉本を通さず。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:自分でとっちゃうの、仕事を。

ねお:ええ?!

川島明:だから、たとえば企業さんが100万円を渡します。それで吉本に50万円、で、残りの50万円で芸人10人ぐらい呼んでください、みたいな。そういうことがあったとしましょう。

ねお:はい。

川島明:これを、吉本通さないから、その人が50万円持ってっちゃうっていう。

ねお:うわぁ。

川島明:でも、僕らがもらえるお金は変わらへんから、気づかないんですよね。

向清太朗:だって、当然会社を通してる、社員さんがくれてるから。

川島明:だから、お知らせも全然分からへんし。ただ、集合場所がいつもと違うっていうか。絶対、吉本の玄関集合やねん。

向清太朗:はい。

川島明:大阪の正門前でみんな集合して、バス乗って行きますやねんけど。この人は、吉本にバレてはいけないから。

ねお:ああ、そうか。

川島明:高島屋の前でなんとなく集まってくださいっていう。

向清太朗:ふふ(笑)あんまりないのよ(笑)

川島明:「あんまりウロウロしないでください」って。で、凄いわかりやすかったのが、その営業に行けば行くほど、その社員さんの着てる服が凄いおしゃれなってくのよ。

ねお:ふふ(笑)わかりやすい(笑)

向清太朗:面白かったねぇ。

川島明:最後、整形してたもんね。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:女性の方なんですけど。凄い二重まぶたで、「おはようございます~」って言ってて。「あれ?」みたいな。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:で、後々、結局バレて、ごめんなさいになっちゃったけどね。そういうのよくない。

向清太朗:後半、バレたくないからか、データで残したくないんでしょうね。お知らせを手書きでくれるようになるっていう(笑)

川島明:スタバのオーダーじゃないんだから。「読んだら燃やしておいてください」みたいなテンションで。色々あるんですよ。



川島明のねごと

本日の人気記事