麒麟・川島、『ラヴィット』初出演したきつね淡路がサンプラーの不調で動揺してしまい「一回も会話が成立しなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月13日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』初出演したきつね淡路がサンプラーの不調で動揺してしまい「一回も会話が成立しなかった」と語っていた。

川島明:『ラヴィット』に先週、きつねのお二人が。

淡路幸誠:はい。

川島明:スタジオには初登場ということで。ロケもいつもくっきーさんと行って、盛り上げてくれてるんですけども(笑)

淡路幸誠:ありがとうございます…

川島明:分かるでしょ?今、本当に反省モードに入ったまま(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)完全に怒られる手前の顔ですよ(笑)

淡路幸誠:なんか、ボタンをかけちがえたというか。

川島明:そうですね、淡路さんの服にはボタンがなかったとしか思えない、かけちがえたレベルじゃなくて。

淡路幸誠:なんか…

川島明:最高なんですよ。

向清太朗:最高だなっていうのは分かります。僕も両方マジで見させていただきまして。

淡路幸誠:ありがとうございます。

向清太朗:やっぱもう、痺れて。こんなうつむいて面白いことってあるんだって(笑)

川島明:簡単に、見てない方に説明させていただきますけども。

淡路幸誠:はい。

川島明:きつねのお二人、どの番組でも、ネタでもそれを…なんて言うんですか?それは。

淡路幸誠:サンプラーと言いまして。音を出す。

川島明:16個ぐらいボタンがあって、ボタンをパンッと押して、それで漫才やロケなんかでは頑張っておられるんですけども。

淡路幸誠:はい。

川島明:まず、「今日はラヴィット初登場、きつねのお二人です」って言った時に、淡路さんボタンを連打したんですけど、何の音も鳴ってないんです。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:大津さん、横で見てたと思うんですけど。

大津広次:はい。いつもパンパンパーンって鳴らすんで、あれやと思って。

川島明:そうですよね。スタッフさんもそれを用意してました。

大津広次:2回とももちろん、なんか知らんけど鳴らせてなくて、はみ出しラヴィットだけ鳴ってました。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:ツイッターだけで公開されてる。

大津広次:はい。

川島明:とにかくこの一回目はサンプラーの調子が悪い、悪いで。

向清太朗:はい。

川島明:スタートも出遅れたんです。押しても変な音しか入ってない。そこでもう、淡路さんがもうヤバイって顔をして。

向清太朗:はい。

川島明:そこから様子はおかしかったんですけど。

淡路幸誠:そうですね。

川島明:そこから『ラヴィット』2時間生放送ですか。結構私、淡路さんに「どうですか?」って振ったんですけど、一回も会話が成立しなかったです。

向清太朗:はっはっはっ(笑)2時間(笑)

川島明:ガチャですね。

向清太朗:ハズレガチャ(笑)

川島明:何が出るか分からない。でも、レア入ってないガチャなんですよ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

空気階段・水川かたまり、『有吉の壁』でKOUGU維新に鈴木もぐらを加入させないきつねに「もうきつねさんで笑いません」といったツイッターのDMが送られていると明かす
2020年11月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『有吉の壁』...
相席スタート山添、『ラヴィット』で田村真子アナや番組スタッフから見事な意趣返しをされたと告白「#山添涙のラヴィット卒業」
2022年3月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『相席スタート ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、相席スタートの山添寛が、『ラヴ...
タイトルとURLをコピーしました