オードリー若林、ロンブー田村淳が『あちこちオードリー』に出演した回は春日が全く喋らず「伊集院光の登場した回の6秒」よりも喋っていなかったのではと指摘

2021年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が『あちこちオードリー』に出演した回は、春日が全く喋らず、「伊集院光の登場した回の6秒」よりも喋っていなかったのではと指摘していた。

若林正恭:『あちこちオードリー』もね、淳さんの回。あれさ、見直してて思ったけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その時は夢中じゃん、淳さんと喋るから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だけど、オンエア見たらさ、淳さんがさ、俺が頭の中で質問を言語化する前にさ、「多分、若林こういうことを聞きたいんだろうな」っていうことを、先に気づいててさ、待っててくれてる。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:優しい感じがしてね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あと、俺、ちょっと測ってないから、あちこちのスタッフさんに今度聞いてみるけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:伊集院さんの回で、春日がレジェンドが来ると、発言回数が減るっていうのがあるんですよ、『あちこちオードリー』には。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、伊集院さんが初回に来てくださった時に、春日の発言の時間が、6秒だったんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれ、春日6秒切ってんじゃない?

春日俊彰:ふふ(笑)切ってると思うよ。

若林正恭:マジ?

春日俊彰:体感でね。

若林正恭:体感で(笑)

春日俊彰:「いやいや、もうちょっと喋ってるよ」っていうのは、言えないよね、やっぱりね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:まずだから、淳さんが来てくれたっていう、やっぱりレジェンドが来てくれたって緊張感と。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:あとやっぱり、話がよくわからないっていうね(笑)レベルが高すぎてっていうのが重なっちゃってるから。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:だから、伊集院超えは果たしてると思うよね。

若林正恭:それは淳さんもさ、番組の終わり際に「話が分かんない」って春日が言ったら、「言ってよ」って言ってたじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それを言える人なわけじゃん、春日は。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「すみません、さっきから話、分かんないんですけど」って、これは凄く春日っぽいじゃん。なんでそれも言わないのよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)それも、言っていいのかどうなのかっていうね。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:それも言えず、分かるヅラで笑顔で「うん、うん」って言ってるしかなかったっていうね(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事