博多大吉、オチをつけるために冗談で土屋礼央に話を振ったら楽器持参で『たまむすび』に出演してくれたと感謝「物凄く気をつかってくれてるなぁ」

2021年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、オチをつけるために冗談で土屋礼央に話を振ったら楽器持参で『たまむすび』に出演してくれたと感謝していた。

博多大吉:物凄く気をつかってくれてるなぁって思う人がいて。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:木曜パートナーの土屋礼央さん。

赤江珠緒:ふふ(笑)はい。

博多大吉:あの人、凄ない?

赤江珠緒:え?先週の大吉先生の、それもそうだ。大吉ポストでの宿題みたいなのを、木曜日の土屋礼央さんが引き継いでくれました。

博多大吉:もちろん、冗談じゃない。ボケじゃない。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:土屋礼央さんが、サカナクションさんの歌と、米米CLUBさんの歌が似てる、みたいな。

赤江珠緒:『Shake Hip!』がね。

博多大吉:それで聴き比べて、「似てるね」って言ったけど、でも最終的にオチもつけなきゃいけないだろうって思って、「この続きは、土屋礼央さんがキーボード持ち込んでやってくれますよ」って、もちろんボケのつもりでしたし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:凄い失礼だけど、俺楽器できないと思ってたの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だって、コーラスグループだから。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:ハモるのは上手だけど。

赤江珠緒:そうですね、アカペラをしてらっしゃいますからね。

博多大吉:だから、反応があるにしても、「俺は楽器できねぇんだよ」とか、そんなんで軽く終わるかなって思ったら、パソコンにつなぐやつを持ってきて、カツカツ、カツカツ、なんかキーボードの音も聞こえながら(笑)

赤江珠緒:はい。

博多大吉:一生懸命ね、さすがプロだから綺麗に説明してるのを聞いて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「うわ、なんかすげぇなぁ」って思ったのと、悪かったなぁって思いましたよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか。でも、嬉々としてね、「よーし」と、腕回す感じで来られてましたけど。

博多大吉:たすき掛けしながら来てくれた?(笑)

赤江珠緒:でも、さすがですよね。



たまむすび

本日の人気記事