博多大吉、相方・華丸が『めんたいぴりり』の座長として博多座を連日満員にしたことは「堂本光一さんの『SHOCK』」と比肩するほど凄いことだと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、相方・華丸が『めんたいぴりり』の座長として博多座を連日満員にしたことは「堂本光一さんの『SHOCK』」と比肩するほど凄いことだと語っていた。

博多大吉:華丸は、『めんたいぴりり』とか、舞台も博多座でやってるし。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、言ったら座長やってるから。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:博多座でね、何回も言いますけど…

赤江珠緒:うん。

博多大吉:東京で言う、明治座ですよ。あそこで一ヶ月座長公演して。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:満席にするって、まぁ難しいんですよ。

赤江珠緒:そうでしょうね、たしかにね。

博多大吉:うん、特に博多座は1ヶ月公演だと、そこそこの方が来ても、ちょっと難しい、と。

赤江珠緒:いやぁ、本当だ。座長のプレッシャーって、それは大きいと思いますよ、本当。

博多大吉:うん。唯一、確実に満席になるのが、堂本光一さんの『SHOCK』。

赤江珠緒:ああ。あれ、演出も凄いって言いますもんね。

博多大吉:あれだけやったんです。あれ、チケットとれないでしょ。堂本光一さんの『SHOCK』は、さすがに全国どこでもとれないですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それに、華丸が並んだって(笑)

赤江珠緒:うわ、凄いですね。

博多大吉:博多座で満席になるのは、『SHOCK』か『めんたいぴりり』かっていう。知らない人が聞いたら、三度くらい聞き直さないと、何のことを言ってんのかって。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「なんで華丸さんと、堂本光一さんが一緒なの?」ぐらいの(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました