ニューヨーク嶋佐、『櫻井・有吉THE夜会』で横澤夏子のご祝儀事件を話すも丸々カットされてしまって横澤夏子による圧力を疑う「アイツ、やってるだろ?」

2021年5月23日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、『櫻井・有吉THE夜会』で横澤夏子のご祝儀事件を話すも丸々カットされてしまって横澤夏子による圧力を疑っていた。

嶋佐和也:あれさ、またカットされてた?もしかして。

屋敷裕政:その話は俺もしようと思ってる。

嶋佐和也:アイツ、やってるだろ?

屋敷裕政:俺、連絡して、すぐ夏子に。「お前、圧力かけたやろ」って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そしたら、「マジかけてない」って言ってたけど(笑)

嶋佐和也:まぁ、じゃあ次、もう一回言える場所があるからな。

屋敷裕政:俺らは、夏子の祝儀が…

嶋佐和也:アイツ、やってるぞ、絶対に。

屋敷裕政:皆さん、ご存知の話やと思うんですけど。夏子の結婚式の二次会のMCやって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「ギャラ、いくらがいい?」って言われたから、「同期やから気持ちだけでいいよ、タダでいいよ」って言って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「わかった、じゃあご祝儀で3万くれるだろうから、私たちはギャラで3万ずつ払って相殺させよう」って言うて。

嶋佐和也:そういう約束して。

屋敷裕政:で、MCやって、「ありがとうね」ってギャラもらって、帰りのタクシーで開けたら、1万しか入ってなかったっていう話。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:これを、ほぼ全ての番組の打ち合わせで言うてる、俺らは。「こんな話あるんですけど、どっかでさせてもらえませんか?」って。大体、笑ってくれるけど、なくなんねん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、やっと『夜会』で、夏子が準会員でおるっていうんで、「これはやらせてください」と。

嶋佐和也:目の前に夏子もいるからね。俺ら、夏子、有吉さん、櫻井さんで。

屋敷裕政:そしてスタッフさんもめちゃくちゃ食いついてくれて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんとなく話して欲しい話、みたいなリストの中にも入れてくれて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、夏子にも多分、その返しみたいなんがある、みたいな状態で、いざ夜会でその話をして、普通に盛り上がってな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、夏子のターンはなかったけど。「ここで返すのも違う」と思って返さんかったんやろうけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、オンエア楽しみに見たら、丸々カットよ。

嶋佐和也:やってるって、アイツ。

屋敷裕政:でもそのおかげで、めちゃくちゃオモロイ話を使ってくれて、有吉さんの。

嶋佐和也:うん、たしかに。

屋敷裕政:「そこ使うんや?」ってところ、結構使ってたよな。

嶋佐和也:たしかにね。あれはあれでね。あれは、もう地上波で流れるまで話し続けるわ。

屋敷裕政:俺らは戦い続けるよ。

嶋佐和也:戦い続けるよ。夏子がやってると思うんだよな。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事