神田伯山、有村昆の不倫未遂騒動に対する世間の過剰な反応は「明らかに叩きすぎ」であり「人間、進化してるっていうより退化してるんじゃないか」と発言

2021年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、有村昆の不倫未遂騒動に対する世間の過剰な反応は「明らかに叩きすぎ」であり、「人間、進化してるっていうより退化してるんじゃないか」と発言していた。

神田伯山:この19年の間に、いわゆる進歩的な人曰く「進化した」っていうふうに思ってるけど、俺は別にこれ(有村昆の不倫未遂騒動)に関して言うと、明らかに叩きすぎだから。

「え?これ、人間進化してるっていうか、退化してるんじゃないかな」って、俺はなんか思っちゃうけどね。別に鴈治郎さんとか扇千景さんとかの方がいいとか、そういう芸人魂がいいとかってことではないですよ。そういうのを美化してるわけじゃないけど。

なんか人間の寛容性とかにおいては、完全に退化してんじゃないかなって一瞬思ったけど、そんなことはないわ、やっぱり。もちろんアリコンさんが100:0で悪いですよ。ろくなもんじゃないですよ。

バカ野郎ですよ、本当に。二度と映画を見るな、お前はっていう。一生、映画を見せないっていう罰でいいんじゃないですかね(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事