ぺこぱ松陰寺太勇、『サンジャポ』に出演して「誰も傷つけない言葉というのは浅い」と実感したと告白「核心を突いていかないと」

2021年5月19日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、『サンデー・ジャポン』に出演して、「誰も傷つけない言葉というのは浅い」と実感したと告白していた。

若林正恭:ぺこぱの松陰寺が、世の中のことにスタンス持って喋ってくれるとか。

松陰寺太勇:はい。

若林正恭:ちょっといいと思うのよ、新鮮で。って思うディレクターいると思うのよ。

松陰寺太勇:あ、本当ですか?

若林正恭:そういうMCとかきたらどうすんの?松井の部分全開。

松陰寺太勇:いや…それはそれで失うものがあると思うんですよね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:やっぱり…俺、フラットでいることってめちゃくちゃ大事だなって思って。

若林正恭:それ、迷うよね?

松陰寺太勇:迷います。

若林正恭:松陰寺であるべきか。

松陰寺太勇:はい。ただ、テレビ出てきて2年目で、やっぱりそこを突き抜ける勇気は僕はまだないですね。

若林正恭:なるほど。もうちょっと先?

松陰寺太勇:もうちょっと、はい。

若林正恭:今、どうする?ワイドショー的な、サンジャポ的なやつがガンガンくるようになったら。

松陰寺太勇:うーん、そうかぁ…

若林正恭:だって、ハネちゃう時って、自分のコントロール効かないじゃん、世の中へのコメントが。

松陰寺太勇:そうですね。だから、『サンジャポ』は何回か出させてもらって、自分が喋ったことプレイバックで見た時に、「浅いなぁ…」とは思いましたね。

若林正恭:あ、自分が?

松陰寺太勇:自分の言ってることが。やっぱり、誰も傷つけない言葉って、やっぱり浅いんですよ。

若林正恭:なるほど。

松陰寺太勇:核心を突いていかないと。

春日俊彰:もう、ちょっと出てるぞ、松井。

松陰寺太勇:ふふ(笑)

春日俊彰:もう今、出てるよ。

若林正恭:ぺこぱが言うと、ちょっとショックだよね(笑)「誰も傷つけない言葉って、浅いんだよ」って言うと(笑)

松陰寺太勇:そうなるんで、できるだけ言いたくないっていうのはありますね。

若林正恭:なるほどね。



あちこちオードリー

本日の人気記事