伊集院光、師匠・三遊亭円楽との二人会の「高額転売されているチケット」を購入することの危うさについて注意喚起「コロナ禍で行うこの公演、かなり不安定なんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽との二人会の「高額転売されているチケット」を購入することの危うさについて注意喚起を行っていた。

伊集院光:今回の公演に関しては、こんな言い方は変ですけども、突然できなくなる可能性っていうのは凄く拓さんあります。その時に、5万円が返ってくるっていうことがとても難しいし。

一番ベストなのは、コロナが急に大丈夫になって、コロナの菌を一錠飲んだだけで殺せる「コロコロナ」が小林製薬等から出た時に。日本の優秀な製薬会社から出た時に、急にフルで入れるようになるっていう可能性が一番いいんですけど。

なんて言うんですかね。別にそれは中外製薬から出てくれても、マルハニチロから出てくれてもいいです。「これ、カニカマっぽいけど、治るね」みたいなのが出てくれてもいいんですよ、それは。ネーミングセンスは少し変わってくると思いますけども(笑)

で、そのパターンもあるけど、むしろ、強く自粛が効いて、やれなくなる可能性がある。もっと言うとね、他の演劇とちょっと違うのは、僕や師匠が濃厚接触者になるだけで、出れない、やれないんです。

ってことは、この公演、かなり不安定なんですよ、決行されるかどうかっていうのは。だから、転売チケットはとても危険性が高いと、僕は思っています。

タイトルとURLをコピーしました