鬼越トマホーク金ちゃん、NSC時代の恩師は放送作家・永峰明であるが『あるある大辞典』での捏造問題に関わっていたとされ「色々問題があって辞めさせられちゃった」

2021年5月10日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、NSC時代の恩師は放送作家・永峰明であるが『あるある大辞典』での捏造問題に関わっていたとされ「色々問題があって辞めさせられちゃった」と語っていた。

坂井良多:NSCの1年は、金ちゃんが…

金ちゃん:鬼軍曹だったからね。

坂井良多:今は自分からサボるけど、コイツは仕事も辞めてきてるから。「良ちゃん、俺は仕事やめてきてるから、本気なんだよ」って言って、ネタ見せの授業は毎回新ネタで、「絶対にサボらないでおこう」って。

金ちゃん:うん。

坂井良多:で、一回だけネタができずに、「今日はもう無理だ」って時も、二人でちょっと涙流すぐらい、「今日はネタできないから、ちょっと体調悪いことにして」って。

金ちゃん:「マジ、今日だけな」って。「良ちゃん、体調悪いって休んでくれ」って、俺だけ出るって、俺だけ出席して。

坂井良多:そうだ、俺、休ませられたんだ。

金ちゃん:休んで。その時、永峰先生っていう先生だったんだけど、「あれ?鬼越、今日ネタやんないの?」って言われて。「坂井が体調悪くて…」みたいな。

坂井良多:うん。

金ちゃん:「お前、ネタできなかったんだろ?」みたいなこと言われて、「いやいや、そんなことないです」みたいに言って。そしたら「お前ら、やり方うめぇよな」って言われて。

坂井良多:うん。

金ちゃん:ネタやんないと、選抜落ちちゃうの、基本的に。

坂井良多:そうか。永峰先生の授業が一番ね。

金ちゃん:そう、そう。

坂井良多:俺らの恩師ですよ。

金ちゃん:それこそ、ラ・ママとかもやってて、ちゃんと評価されてる作家さんというか。

坂井良多:『あるある大辞典』とかね。

金ちゃん:ああ、まぁ色々問題があって辞めさせられちゃったらしいけどね(笑)

坂井良多:納豆の放送ですか?(笑)

金ちゃん:そう、そう(笑)

坂井良多:永峰先生、会いたいね、お世話になったからね。

金ちゃん:うん、そう。



鬼越トマホーク喧嘩チャンネル

本日の人気記事