山里亮太、妻・蒼井優が自宅マンションのベランダに作られようとしたスズメバチの巣を見て「蜂の生態に食いついてしまった」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ南海キャンディーズ・山里亮太が、妻・蒼井優が自宅マンションのベランダに作られようとしたスズメバチの巣を見て「蜂の生態に食いついてしまった」と明かしていた。

山里亮太:蜂の生態とかって凄いんですよ。知ってます?

外山惠理:蜂に詳しいんですか?

山里亮太:たまたま、蜂に詳しくなるきっかけがあったの。

外山惠理:え?何ですか?

山里亮太:ウチのベランダのところに、スズメバチが巣を作ろうとしまして。

外山惠理:あらま。

山里亮太:で、まだ女王蜂単体が、作り始めて。1~2cmぐらい。「うわ、作ってる」って思って。そこから、どうやって退治したらいいんだろうって思って調べて。

外山惠理:はい。

山里亮太:そしたら、駆除の仕方以前に、蜂の生態が凄いってことに奥様が食いついてしまって(笑)で、「ちょっと駆除は一回置いておいて」と。

外山惠理:ええ。

山里亮太:「ちょっと…」って、ずーっとその蜂の生態を見たら、凄いのよ。あの巣の中で、女王蜂と、あと蜂いっぱいいるけど、あれって…あ、全部忘れちゃった(笑)

外山惠理:ああ、私が伝染してる(笑)どうしよう(笑)

山里亮太:なんだっけな、凄ぇんだよな。たしか、女王蜂はオスとメスを産み分けられて、そこら辺から凄い話が始まるんだよなぁ。ヤベェ、全部忘れた(笑)

タイトルとURLをコピーしました