オードリー若林、頭痛の新薬「エムガルティ」が処方されることを心待ちにしていたと語る「頭痛に怯えなくていい日が来るかも…」

2021年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、頭痛の新薬「エムガルティ」が処方されることを心待ちにしていたと語っていた。

若林正恭:頭痛薬の「エムガルティ」が随分良い成績で。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:副作用もほとんどないっていう。そんなのもう、打ちますよ、私は、と。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ずっと思ってたの。これも1年前ぐらいですよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それがついに、4月中旬からその注射の発売が始まりますよ、と。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「エムガルティ」っていう名前なんだけど、その注射。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「エムガルティ」でずっとツイッター調べてましたから。頭痛の俺たちの仲間が、かかりつけのお医者さんにね、「始まりますよ、4月中旬に」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで休みの日も、仕事の日も頭痛に怯えなくていい日が来るかもしれないと思ったら、涙が出てきましたっていうツイートがあったわけよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「分かるよ、エムガルティ!」って思って。

春日俊彰:大きい声出して(笑)庄司さんみたいに(笑)

若林正恭:思いついた、みたいな間がバレて恥ずかしいですけどね(笑)

春日俊彰:そうだよね、しっかりと置き直したもんね(笑)

若林正恭:置き直したはやめてくれる?(笑)恥ずかしいから(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:…それで、マジか。4月中旬かって思ってで、薬価が決まり次第、エムガルティが始まるっていうのがあって。「早く値段決めろや!」って思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:フーッて言われちゃうかもしれないけど、金はあるんやって思って。

春日俊彰:フーッ!

若林正恭:これはよくないな(笑)それぐらい困ってるってことね、毎日頭痛だから。



オードリーのANN

本日の人気記事