オードリー若林、頭痛の新薬「エムガルティ」を皮下注射したところ毎日のように内服していた頭痛薬を「今日で5日間、飲んでない」と効果を実感

2021年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、頭痛の新薬「エムガルティ」を皮下注射したところ毎日のように内服していた頭痛薬を「今日で5日間、飲んでない」と効果を実感したと語っていた。

若林正恭:エムガルティ、打ったんですよ。

春日俊彰:どうなのよ?

若林正恭:火曜日に打ったの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「これ、どうなるのかな?」って、ドキドキよ。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:で、ツイッターで「エムガルティ」で私は調べてますけどね。「エムガルティ打った人、感想ください」とか、「感想聞きたいです」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:頭痛仲間のみんなはね、非常に気になってると思うんですけど。

春日俊彰:大注目だ、頭痛持ちの人に。

若林正恭:これが、火・水・木・金・土、今日で5日間、俺、頭痛薬飲んでないんですよ。

春日俊彰:おお!凄いじゃない。

若林正恭:これ、凄くないですか?5日頭痛薬を飲まないなんて、テレビ出だしてから初めてだよ、多分。

春日俊彰:おお、何やっても効かなかったのにね。

若林正恭:うん、それは痛みの成分をフタコブラクダのように、右尻、左尻に入って…、おい、何笑ってんだ、お前ら!

春日俊彰:笑ってないけどね、誰も(笑)

若林正恭:全員、笑ってんじゃねぇか!

春日俊彰:みんな真剣に聞いてるよ(笑)

若林正恭:頭痛に耐えて頑張って…何笑ってんだ、お前ら!

春日俊彰:笑ってないよ。フタコブラクダ、「うん、うん」って言ってたよ、みんな(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事