オードリー若林、小室哲哉がオードリーの漫才を見て「これはRun-D.M.C.だ」と評したことに「よく気づいたな」と思ったと告白

2020年3月24日放送のbayFMで放送中のラジオ番組『ON8+1』(毎週月-木 21:00-22:24)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭がゲスト出演し、小室哲哉がオードリーの漫才を見て「これはRun-D.M.C.だ」と評したことに「よく気づいたな」と思ったと告白していた。

リスナーメール:今、ネタやエッセイを書くとき、言葉選びとか学生時代に聞いてきた日本語ラップの影響を受けてるなぁと思うことありますか?

若林正恭:ああ…言葉っていうか、漫才って、俺、山ちゃんとさ、漫才やった時…

佐藤満春:『たりないふたり』。

若林正恭:俺がリードして、山ちゃんが入ってくるっていう。まぁ、アドリブか。

佐藤満春:うん。

若林正恭:あれさ、Creepy Nutsが見に来て、R指定が凄い山ちゃん寄りで感想を話してたのよ。

佐藤満春:うん。

若林正恭:それ凄い分かるなって思って。俺、進行してるじゃん、話を。

佐藤満春:ああ、そうだね。

若林正恭:それってトラックで、それに乗せてんのがボケ。

佐藤満春:ああ。

若林正恭:ツッコミが山ちゃん。

佐藤満春:そういうことか。

若林正恭:オードリーは、春日のボケが乗っかってて、俺はトラックみたいに話をリードしてるじゃん。

佐藤満春:軸をね。

若林正恭:軸をずーっと流してるところに入ってくるじゃない。っていう考え方は、正直してる…してた。

佐藤満春:ああ。

若林正恭:20代の時からずっと。そしたら、小室哲哉さんが、俺たちがテレビ出る前に、俺たちの漫才をインターネットで見たんだって。

佐藤満春:へぇ。

若林正恭:そしたら、「これはRun-D.M.C.だ」って言ってたって。

佐藤満春:へぇ。

若林正恭:「トラックとギターの音が入ってくるっていう感じの作り方だから」って。だから、「よく気づいたな」って思ったもん、小室哲哉さん(笑)

佐藤満春:はっはっはっ(笑)超売れっ子音楽家に対して?(笑)

若林正恭:そう。そしたら、小室哲哉さんが俺たちの写真に、Run-D.M.C.の曲をつけてメールで送ってきたの(笑)

佐藤満春:はっはっはっ(笑)それは最大級の褒め言葉だからね(笑)

若林正恭:よく気づいたなって思って(笑)

佐藤満春:偉そうだな(笑)

若林正恭:ふふ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事