加藤浩次、吉本興業のお家騒動やエージェント契約についてマネージャーは何も聞かされてないと明かされる「ポケモンGOの話だけ」

2019年8月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの工藤マネージャーが出演し、吉本興業のお家騒動やエージェント契約についてマネージャーは何も聞かされてないと明かしていた。

山本圭壱:あなたは、色んなところであの人の独り言を聞いてだけでしょ?教えなさい、私にも。教える義務があるんですよ。

工藤マネージャー:そうですよ。

山本圭壱:あなた、極楽とんぼちゃんのマネージャーでしょ?

工藤マネージャー:はい。

山本圭壱:あなた、極楽とんぼちゃんのマネージャーなんだから、両方のマネージャーなんだから。

工藤マネージャー:そうです。それで言うと、教えるべきことは教えてて、本当に分からないです。

山本圭壱:うん。

工藤マネージャー:あの人、楽屋でポケモンGOしかやってないです。

山本圭壱:そこがおかしいんですよ。

工藤マネージャー:ふふ(笑)

山本圭壱:宮崎のロケ行った時もね、ロケ車で色んな話をしなきゃいけない時も、ポケモンGOをやってるわけですよ。

工藤マネージャー:ふふ(笑)

山本圭壱:この時期にポケモンGOをやってるオジさんなんて、何人かしかいないでしょ。

工藤マネージャー:そんなことないです(笑)

山本圭壱:「そんなことない、最近はよくやってるんだ」って。

工藤マネージャー:はい。

山本圭壱:ポケモンGOをやるんだったら、私にもエージェント契約の話を私にもしてくれたらいいわけですよ。だから私は、マネージメント契約とエージェント契約を間違えて言ったりするわけですよ。

工藤マネージャー:ふふ(笑)

山本圭壱:何なんですか、大体、エージェント契約って。あなた、マネージャーだったら知ってるんでしょ?

工藤マネージャー:まぁまぁ、エージェント制度については勉強しましたけど、その話は本当楽屋でしなくて。

山本圭壱:うん。

工藤マネージャー:「ロケット団、最近強くなってんな」とか。

山本圭壱:なんだ、「ロケット団最近強くなってる」って。それ、エージェント契約と関係ある話なんですか?

工藤マネージャー:全然関係ないです(笑)ポケモンGOの話です(笑)

山本圭壱:「知らんがな」ですよ(笑)

工藤マネージャー:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:アイツ、言ってましたよね。「ポケモンGOはやってるけど、映画は一回も見たことない」って言ってるじゃないですか。

工藤マネージャー:ポケモンのことは、一度も見てないっていう。

山本圭壱:何も知らないでしょ。アニメも何も見てないけど、ポケモンGOだけやってるって言われてもね。教えなさいよ、あなた。

工藤マネージャー:エージェント制は調べたら出てくるんですけど、それ以外のことは僕も、本当にこれからどうなるとか、本当話も聴いてなくて。

山本圭壱:うん。

工藤マネージャー:本当にポケモンGOの話しか聴いてないんですよね(笑)



極楽とんぼ ちょこっとやってまーす

本日の人気記事