明石家さんま、松本人志の「さんまさんは師匠と呼ばれるのに、自分は呼ばれていない」という指摘に「俺は別に気には全然してない」「師匠だけでなく色んな呼ばれ方がある」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ダウンタウン・松本人志の「さんまさんは師匠と呼ばれるのに、自分は呼ばれていない」という指摘に、「俺は別に気には全然してない」「師匠だけでなく色んな呼ばれ方がある」などと語っていた。

明石家さんま:「コイツは師匠と呼んでるか」「コイツはさんまさんと言うとるか」って、俺は別に気には全然してないな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁ、色んな呼ばれ方があったんで、「若」とか言われたり。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ビートたけしさんは「明石家」って言われますからね。で、所さんは「さんちゃん」ですしね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、タモリさんは「さんまはさぁ」っていうので。

村上ショージ:人によって呼び名が全然違うんですよね。

明石家さんま:ショージも俺のことを「先生」とか「おっちょこちょい」とか。先生とおっちょこちょいって、真反対の言葉やからね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:先生でありながら、おっちょこちょいやから、凄いねんて。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:凄いねんて。だから、色んな「さんま兄さん」か、普段は。

村上ショージ:うん、「兄さん」で。

明石家さんま:中川家は「さんまさん」やな。師匠とも呼ばへんな。あとは「師匠」か。スタッフは「さんま師匠」っていう人が多い。

村上ショージ:40代の中堅クラスは「師匠」って多いんちゃいますか?

明石家さんま:言うてくれるんやろ。剛の言うてる「さんまさん」が多いか。

明石家さんま:今田は「兄やん」って言うんですね。で、東野は「さんまさん」なんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:個人で色々、分けてるとは思うんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから、ダウンタウンも「さんまさん」か。

村上ショージ:でしょうね。

明石家さんま:俺のこと「さんまさん」やな。あ、浜田は「兄さん」か。

村上ショージ:「兄さん」や。

明石家さんま:岡村は「さんまさん」やな。矢部も「さんまさん」やわ。

村上ショージ:寛平兄さんは「さんま兄さん」って呼んでる。

明石家さんま:そう、そう、先輩なのに(笑)

タイトルとURLをコピーしました