赤江珠緒、カンニング竹山の『アッコにおまかせ』発言に対する東京都による抗議文問題について本質的な問題として「あんな広告費使わなくてもコロナの啓蒙はできる」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、カンニング竹山の『アッコにおまかせ』発言に対する東京都による抗議文問題について本質的な問題として「あんな広告費使わなくてもコロナの啓蒙はできる」と指摘していた。

赤江珠緒:私、なんかネットニュースになってるっていうので。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:なんか竹山さんが、50歳にもなって東京都から怒られてるっていう(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:そういう情報が回ってきて、「なに?なに?なんで東京都から直接竹山さんが怒られるの?」っていう(笑)

カンニング竹山:そう、そう。怒られたのは俺も本当なんだけど。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:だから、俺の良い間違えですよ。でも、言ってる資料は本当なのよ。

カンニング竹山、『アッコにおまかせ』での発言をめぐり東京都から抗議を受けて番組やTBSサイドは謝罪するも「自分や事務所が改めて謝罪をしない」理由を明かす

赤江珠緒:でも、そうですね。

カンニング竹山:本当のことを言っただけ。

赤江珠緒:そう、そう。で、数字云々は訂正なさった方がいいと思うんですけど。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:まぁ、小池さんなんて、本当に顔も凄く知られてる方だから。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:だから、あんまりあんな広告費使わなくても、色んな番組に出ることで、コロナのことは啓蒙はね、できるんじゃないかって思いますよ。

カンニング竹山:できるんですよ。で、東京なんかはテレビ局がキー局だから、制作をしてるから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:結構ワイドショーとか情報番組へ出ればね、別に啓蒙はできるんですよ。

赤江珠緒:できると思うなぁ。

カンニング竹山:でも、それとは違って、CMだとかそういうのを物凄い使って、結局1年間で11億円使ってるから。

赤江珠緒:うん、そこはね、市民の一人としてね、「お金の使い方はやっぱり優先順位をちゃんと考えて使ってくれよ」って意見は、持ってていいんじゃないですか。

カンニング竹山:そうですね。と、思いましたけど。

タイトルとURLをコピーしました