博多大吉、麒麟・川島明主催の展覧会「#ホテルカワシマ」を絶賛「腰抜かすほど面白かったんです」

2021年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、麒麟・川島明主催の展覧会「#ホテルカワシマ」を絶賛していた。

博多大吉:「ホテル川島」っていうタイトルの展覧会で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:あんまり言うとネタバレになるからアレなんだけど。部屋が4つあるんです。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:客室に見立てた。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、そこに1グループ5分ずつ入れるんです。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、その中に川島君が考えた面白いものとか、面白い仕掛けとか。川島くんって、ハッシュタグ大喜利ってやってるのね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:インスタの写真で、色々面白く。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ああいうので、色々書いてあるのとかが山程詰まってて。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:だから、それを1グループ5分ずつ、4部屋順番に見ていくから、結局、1グループ20分かかるんです。

赤江珠緒:ああ、それは予約が要りますね。

博多大吉:そういった意味での時間制やったんですけど。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:この展覧会が、腰抜かすほど面白かったんです。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:オシャレで。もちろん、川島君が面白いっていうのは知ってましたけど、その展示の仕方が、めちゃめちゃ洒落てて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今風で、令和で。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:今までの吉本の展示会、たとえばオモシロ水族館とかね、そういうのをイメージしてたから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:メダカの水槽に、小さい椅子と机並べて「メダカの学校」と書くような(笑)

赤江珠緒:ああ(笑)

博多大吉:コッテコテの展示会をイメージしてたから、なんで川島君がわざわざそんなことやるんだろうなって思って行ったら、腰抜かすほどオシャレでしたよ。

赤江珠緒:うわぁ。

博多大吉:で、ようよう調べたら、ほぼ日っていう糸井重里さん事務所とどうやら手を組んで。

赤江珠緒:コラボされて。

博多大吉:吉本のニオイを消しに消しやってるから。

赤江珠緒:それはオシャレになりそうですね(笑)

博多大吉:いやぁ、ビックリした。

赤江珠緒:ああいい、面白いアイデアですね。



たまむすび

本日の人気記事