ナイツ土屋、Netflix映画『浅草キッド』でビートたけし役の柳楽優弥に監督・劇団ひとりが自らモノマネ指導を行っていたと明かす「ひとりさんが、凄いそこは言って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、Netflix映画『浅草キッド』でビートたけし役の柳楽優弥に監督・劇団ひとりが自らモノマネ指導を行っていたと明かしていた。

土屋伸之:俺、めちゃくちゃ頑張って半年間、きよし師匠役を練習したけど、多分、見た人の感想は「柳楽優弥凄い」ってなると思う。

小宮浩信:へぇ。

土屋伸之:もう、結局全部、柳楽さんが持っていくと思う。もう本当それぐらい。

塙宣之:柳楽優弥さん…?

土屋伸之:だって、ツービートのたけし役の漫才って、普通、芸人でもなかなか…

塙宣之:ビトタケシさんが一番普通だったらやらなきゃいけないから。

土屋伸之:ビトタケシさんが第一候補だったら…ビトきよしっているの?(笑)

塙宣之:いない(笑)

土屋伸之:ネットで見て、ビトタケシとビートきよし師匠の漫才はありましたけどね。

塙宣之:ああ。でも、それやっちゃうと、「本人やれよ」ってなっちゃうからね。

土屋伸之:でも、本当今回は柳楽さんがやっぱり、憑依してた。

小宮浩信:モノマネの感じでやるんだったら分かりますけど、憑依が難しそうですね。

土屋伸之:それが難しくて。

小宮浩信:わざとたけしさんっぽくやるなら。

土屋伸之:そう。で、俺はもう完全にきよし師匠のコピーでいいのかなって思って行ったのよ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、最初の顔合わせみたいなところで、漫才の本読みだけ、監督のひとりさんと一緒にやった時に、柳楽さんやっぱり漫才できなかった、俳優さんだし、初めてだから。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、たけしさんに似せてるって感じでもなかった。自分なりの演技プランでやろうとしてたのね、最初はね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:そしたらひとりさんが凄いそこは言って。イメージしてたのと違うみたいで。

塙宣之:うん。

小宮浩信:やっぱりモノマネして欲しいって言って。そこからはまたモノマネ指導、漫才指導も入って。

塙宣之:ああ、劇団ひとりさんも本人が一番上手いからね。

土屋伸之:そう、そう。

土屋伸之:松村さんも入ってたんだけどね、モノマネ指導で(笑)

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:一回、漫才の練習しに行ったら、松村さんがいたんだけど。事故った後のたけしさんの話をずっとしてたり(笑)

小宮浩信:ふふ(笑)

土屋伸之:「そこは使わないですよ」って(笑)

オードリー若林、劇団ひとり監督映画『浅草キッド』を絶賛「凄いよかったよね。感動したし、圧倒されたし」

タイトルとURLをコピーしました