ナイツ土屋、Netflix映画『浅草キッド』でビートたけし・きよしは特殊メイクで似せようとして『ゴッドタン』特殊メイクチームが招集されたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、Netflix映画『浅草キッド』でビートたけし・きよしは特殊メイクで似せようとして『ゴッドタン』特殊メイクチームが招集されたと明かしていた。

土屋伸之:ひとりさんは、もっとモノマネっていうか、特殊メイクをしようとしてたんだよね。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:ツービートだけ、特殊メイクをして。もう、ツービートの顔でやるって予定だったの。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それで、1日かけて特殊メイクみたいなので型とってやったんですよ。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:そしたら、柳楽優弥さんのたけしさんはそれで似てたんだけど、俺のきよしさんが全然似てなくて(笑)

塙宣之:きよし師匠の若い時の型ってこと?

土屋伸之:ああ、もちろん。それを写真とか見ながら、それで俺の型をとって。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、もう何週間かして、特殊メイクの素材を作ったやつをつけて。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:で、やったら全然似てなくて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:もう本当、『ゴッドタン』とかずっとやってる特殊メイクチームでやったんだけど。

小宮浩信:凄い人たち。

土屋伸之:でも、どうしても目元と口元だけは、ご本人と違いすぎるとダメで。「たまにそういう人がいるんです」って言われて。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:それが俺ときよしさんなんだって。全然違う。

塙宣之:相性が悪いんだ?

土屋伸之:そう、そう。こんなに「一社に一人いる顔」って言われてんのに、よりによってそこで(笑)

塙宣之:ふふ(笑)

土屋伸之:羽生善治さんにはノーメイクでなれたのに(笑)それで急遽、全部変わっちゃって。

オードリー若林、劇団ひとり監督映画『浅草キッド』を絶賛「凄いよかったよね。感動したし、圧倒されたし」

タイトルとURLをコピーしました