博多大吉、『あさイチ』で進行を妨げる華丸の無邪気な質問に「お前、黙ってろよ!」と思って内心カチンと来ていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で進行を妨げる華丸の無邪気な質問に「お前、黙ってろよ!」と思って内心カチンと来ていたと告白していた。

博多大吉:2000通の視聴者の悩み相談の中から、もちろん「こういう質問します」って事前に渡してて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:最初に、思春期の娘さんを持つお母さんからの悩みのメールを紹介して、先生にどんどん答えてもらってたんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、どれも「なるほど」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「お母さんが基本的には寄り添わなきゃいけない問題ですよ」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういう話をしてて、本当につつがなくというか、思ってた以上に僕の中では「高尾先生、すげぇなぁ」って思ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:進行してて、「さぁ、そろそろ次のコーナーにいこうかな」ってしたところで、後ろから華丸さんがさ、「父親は何をやっていいか分かんないですよね」みたいなことを言い出したの。

赤江珠緒:ふふ(笑)まぁ、素朴な疑問っちゃ疑問ですね、考え方。

博多大吉:もちろん、華丸さんの気持ちも分かるけど、ある程度「こういうことを質問しますよ」っていうの渡した状態で、しかも生放送でやってるわけだから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「いや、先生ってこれ答えられるのかな?」って余計な心配しちゃって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だって、答えってありそうでないじゃない。

赤江珠緒:たしかに、思春期の女の子にお母さんは色々とね、同性として分かることもあるから、色々支えましょう、と。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:その時、華丸さんが「じゃあ、父ちゃんは?」と(笑)

博多大吉:「何すればいいんですか?」みたいな無邪気な質問してきたから(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:いつも以上に私、内心カチンと来まして。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「お前、黙ってろよ!」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「今、上手いこといってんだからさぁ!」っていう。

赤江珠緒:なるほど(笑)

博多大吉:でも、アイツが口にした以上は、答えてもらわないと(笑)

赤江珠緒:それはそうですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました