赤江珠緒、肺炎の夫が新型コロナウイルス感染疑いでPCR検査中であることを『たまむすび』に電話出演して明かす「夫の職場で陽性反応の方が出まして…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、肺炎の夫が新型コロナウイルス感染疑いでPCR検査中であることを『たまむすび』に電話出演して明かしていた。

カンニング竹山:赤江さんが今日、スタジオにいないということで、外山アナウンサーに来ていただきましたが。

外山惠理:はい。

カンニング竹山:では、なぜ赤江さんがいないのか、赤江さんに直接、お電話繋がってるんで、聞いてみたいと思いますよ。赤江さーん。

赤江珠緒:…お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。

カンニング竹山:いや、声が似てんな(笑)

赤江珠緒:番号をお確かめになって…

カンニング竹山:声が似てるから、笑えねぇな(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)ちょっとやってみたかったんですよね、これね(笑)

カンニング竹山:赤江さん、すげぇ似てるね、その声(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)はい、はい。電話、繋がっております。

カンニング竹山:ドキッとしちゃった、最初(笑)

赤江珠緒:そうですか?いけそうですか(笑)

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:固定電話で、自宅からまたも参加させていただいております。

カンニング竹山:そうですか。

赤江珠緒:というのも、事情を説明致しますと、ウチのですね、夫の職場で陽性反応の方が出まして。

外山惠理:コロナのね。

赤江珠緒:これは大変だね、なんて話をしてたらですね、この週末に、ウチの夫も体調を崩しまして。

カンニング竹山:ほう、ほう。

赤江珠緒:朝、微熱出て、夜になると高熱、38.5℃ぐらいになるのが続いて。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:で、「味も…」ってことを言い出したんですよ。

カンニング竹山:あ、ニオイと味?

赤江珠緒:「これはマズイなぁ」ってことになって、病院に相談して行ったところ、CT検査をしていただいて、軽い肺炎の所見が見られるってことで、検査までしていただくことに繋がったんですけども。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:結果ね、4日ぐらいしないと結果が分からないらしいんですよ。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:かなり状況とか聞いてると、「かかってるんだろうなぁ」って感じではあるんですけど、陽性、陰性ってことに関してはまだ分からないんです。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:ただ、そういう事態なので、結果が出るまでは。もし陽性と結果出たら、入院先とか、避難する場所とかを紹介していただけるみたいなんですけど。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:結果が出るまでは、もう行くところがなくて。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:家にいるしかないし。ほかのどこかにご迷惑をかけるわけにもいかないし。

カンニング竹山:そうね。

赤江珠緒:そうすると、ウチにいる限り、私達も怪しい状況ではあるので。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:申し訳ないですけど、ウチの家全体で、社会生活止めた方がいいな、という判断になりまして。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:これが結果、「陰性だった。お騒がせしました」ってことになると、またちょっとウチの社会生活も解除できるかもしれないんですけど。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:ただ、こういう事態なので。私自体は何の症状もなくて、このように変わらずのんきに元気にやってるんですけども。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:そういうことなので、ちょっと申し訳ないですけど、電話で今日は放送を、と思ったんですね。

カンニング竹山:なるほど。

赤江珠緒:ただね、木曜日、先々週、自分が体調悪い時も電話で出演しましたので、状況としてはイケるんじゃないかなっていう点もあるんですが、ウチの娘も保育園行かせられないなってことで、家におりまして。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:なのでね…なかなかね、全編渡ってリスナーの方のメッセージ聞いて、お話をうかがってっていうことは、放送上、できないと思うんですよ。

カンニング竹山:ああ。

赤江珠緒:今もね、とにかくお昼ごはんを与えて、そこに今集中して、しかも食べづらいスパゲッティとか、みかんの皮とかも剥きづらい状態で、今、静かいなってる状態なんです(笑)

カンニング竹山:とりあえず、15時半まで聴くわけじゃないですか。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:だから、赤江さんのタイミングで、電話したくなったら、してくれば?(笑)

赤江珠緒:そうですね、そういうことで、基本はお休みしばらくさせていただくという形の中で、参加できる感じで参加させていただくということにしないと無理かなぁって感じなんですね、実質ね。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:まぁね、やっぱり…結果、時間かかるとか、検査も凄いハードル高いっていうのも思いましたし。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:自宅にいてね、そんなに悲観することもなく、病気の一つだから。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:元気に治して、あとは人にうつさないようにっていうことを気をつけるしかないなぁって話なんですけど。

タイトルとURLをコピーしました