山里亮太、新番組『まさかのバーサーカー』ではボクシング連盟・山根元会長ら意外な人たちがロケに行ったVTRクイズに大喜利得意な芸人たちが回答と語る

2020年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、朝日放送の新レギュラー番組『まさかのバーサーカー』では、ボクシング連盟・山根元会長ら意外な人たちがロケに行ったVTRクイズに、大喜利得意な芸人たちが回答すると語っていた。

赤江珠緒:山里さん、火曜日のパートナーでございますが、また新しい番組をお持ちだとか。

山里亮太:ああ、ありがたい話でございます。

赤江珠緒:なんか私の古巣で、『山里亮太のまさかのバーサンカー』?

山里亮太:『バーサーカー』です。晩餐会を開かれましてもね。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:焼き肉のタレでも作りましょうか?

赤江珠緒:そういう番組、バーサーカー?

山里亮太:『まさかのバーサーカー』。北欧の荒ぶる神様なんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか。

山里亮太:そう、そう。これはABCさんで、今まで実験で2回ほどやらさせてもらったんですけど、まぁ…自分で言ったらあれですけど、めちゃくちゃ面白いんですよ。

赤江珠緒:あ、本当ですか。

山里亮太:普段、ロケとか行かないタイプの方々が、芸人さんがやるようなロケをやって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、そこで起きたハプニングがクイズになるわけ。「この後、どうなったでしょうか?」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:この前、初回撮ってきたんだけど。それで言うと、ボクシングの山根元会長が…

赤江珠緒:え?あの?

山里亮太:あのよ。

赤江珠緒:男の中の男?

山里亮太:うん。その「山根元会長が、ロッキーを再現したらどうなるか?」ってロケをやるのね。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:ロケのトレーニングシーンとか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:その中で起きるハプニングの時に、パンッと画面変わって。「この後、山根会長はどうなったでしょうか?」みたいな問題が出て。

赤江珠緒:ええ?!

山里亮太:で、クイズ番組って言ってるんだけど、一回目はロバート秋山さん、インパルス板倉さん、野性爆弾くっきーさんっていうね。

赤江珠緒:うわ、はっはっはっ(笑)

山里亮太:確実に大喜利なのよ(笑)

赤江珠緒:なるほど、本当ですね(笑)

山里亮太:で、その3人がそれぞれ回答を言って。だから、まぁ凄い作りなのよ。

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:ロケも面白いのに、そこにさらに天才・奇才たちが面白い答えを出してって。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ずーっと面白いの。俺は司会だから、それを一番近くで見させていただいて。

赤江珠緒:凄いですね。



たまむすび

本日の人気記事