有吉弘行、『勇者ああああ』のあまりの低視聴率に驚いていたと告白「視聴率1%いってないんだね。0.8%ってなんだよ(笑)」

2021年3月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『勇者ああああ』のあまりの低視聴率に驚いていたと告白していた。

有吉弘行:「なんだよ、だったら有吉の番組やめろ」みたいな奴がいてさ、俺は絶対酒井許すまじって思って。

酒井健太:なんで俺なんですか、そいつです、悪いの。

有吉弘行:ふふ(笑)だからハッキリ言ってよ、終わる理由を(笑)

酒井健太:ハッキリとただ…視聴率が悪かったってだけですよ。

有吉弘行:ふふ(笑)視聴率が(笑)

酒井健太:シンプルに。

有吉弘行:俺は姉妹番組だと思ってたし。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ウチの番組のスタッフも、『勇者ああああ』のことは好きだったし、姉妹番組ぐらいの気持ちで付き合ってたんだけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:だから、それ気にしてるからさ、視聴率表をさ、よく見てたのよ、気にして。

酒井健太:はい。

有吉弘行:土曜日の10時だっけ?テレ東の。

酒井健太:10時半ですね。

有吉弘行:で、視聴率を見てたらさ、視聴率1%いってないんだね(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:0.8%ってなんだよ(笑)

酒井健太:あんまり具体的な数字言わないでください(笑)

有吉弘行:いや、だから…(笑)

酒井健太:ボヤーッとさせてたんだから(笑)

有吉弘行:これ、スポンサーの人さ、何年かやってくれただろ?深夜から数えたら随分…

酒井健太:4年ぐらいですか。

有吉弘行:だろ?よくだから頑張った。それは内容が面白いから、スポンサーの人たち、もっともっと見てくれる人、増えると思ってやっててくれたわけじゃん。

酒井健太:はい。

有吉弘行:俺は頑張れ、頑張れって思ってたんだけどさ、いざ終わってみると、「有吉の番組の方を終わらせろ」とか言う奴いてさ。

酒井健太:許せない。

有吉弘行:「なんだよ、ふざけんなよ。視聴率1%いってねぇんだぞ」って(笑)YouTubeでやった方が人見るんじゃないかって(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:配信とかだったらいいんだよな。

酒井健太:今後、もしかしたらそういうことをね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事