2026年10月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、寺門ジモンが絶賛していた京都のうなぎ屋が産地偽装をしていたことに言及していた。
リスナーメール:京都にある有名うなぎ料理店を経営する社長が逮捕されたことが、ニュースになってました。
社長は中国産のウナぎを愛知県から仕入れたとメニュー表示した疑いがあるとのことで、SNSでは、寺門ジモンが5月うなぎ料理を絶賛していたことが話題になり、「産地偽装を見抜けなかった美食家」として、その味覚に疑問符がつけられていました。
有吉弘行:マジ?
関太:はい(笑)
リスナーメール:SNSの奴ら、言いすぎだよ!社長だってジモンには愛知県のうなぎ食わしてやってるよ。大体、ジモンなんざプライド高くて、空気読めなくて、みんなが嫌がってるだけなんだからな。うなぎの産地偽装を見破れなかったぐらいでダサいとか言うな。
船場吉兆の女将みてぇに、肥後をコントロールしようとして全くできねぇ人望のなさ。そんな嫌われ者がな、命かけてる美食を完全にバカにしてるのは逮捕された社長だろ?ジモンが見抜けなかったことがダサいんじゃねぇ、ジモンそのものがダセェんだよ。
有吉弘行:そうなんだ、ジモンさんちょっとこれはダメージですね。
関太:YouTubeかなんかで、多分そのお店を。
有吉弘行:ああ、まぁ、でも100%言い訳はされると思いますよ。
関太:あ、でもなんか凄いスピードでその動画を削除したっていう。
有吉弘行:あ、そう?(笑)
関太:というネットニュースも見ました。
有吉弘行:それはまぁ、やってますよ。
関太:凄いなっていう。
有吉弘行:うん、うん。いいんです、いいんです。別に誰も信じてないですから、別にね。
関太:ふふ(笑)
有吉弘行:その舌の確かさなんかは別に誰も信じてませんから。良いお店は知ってるっていうだけの話ですから。
関太:はい(笑)




