東野幸治、『行列のできる法律相談所』でツッコミをフット後藤に託したところ島田珠代が誤解して傷ついてしまったことに「いやいや、違うやん…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第114回にて、お笑い芸人・東野幸治が、『行列のできる法律相談所』でツッコミをフット後藤に託したところ島田珠代が誤解して傷ついてしまったことに「いやいや、違うやん…」などと語っていた。

東野幸治:ちょっと前に、『行列のできる法律相談所』に、島田珠代がゲストに来て。

千鳥の『相席食堂』で、パンティテックスってワードで、千鳥よりも珠代姉さん、先輩じゃないですか。で、その珠代姉さんが『相席食堂』のロケで、ずーっと訳分からんギャグを言い続けて、めちゃめちゃオモロイってなって、ツイッターのトレンドランキングにも上がって。

で、ナジャグランディーバがずっとコロナ禍で家におったけど、珠代姉さんのパンティテックスが面白くて、笑って元気出ました、と。で、本人を呼ぶ。

僕は昔から、僕が21ぐらいの時、島田珠代は17歳ぐらいで2丁目劇場で一緒にネタ作ったりとかしてて。で、一緒に「やめよっかキャンペーン」で新喜劇に入って。で、チーン、何してんねんみたいなのを散々やり倒しててて。

で、千鳥の『相席食堂』でブレイクしてるっていうのは、薄っすら知ってて。で、登場する。本番前、一切会ってないから、「あ、島田珠代や」って思って。で、後藤がMCやってて。

なんとなくね、ツッコむ人の興味とか、「コイツオモロイな」って熱量がある奴の方がツッコんだ方が面白いと僕は思ってて。で、なんとなく俺は時代が止まってて。昔の島田珠代で止まってて。後藤は、千鳥の『相席食堂』とか、その前に藤井隆君のイベントで「パンティテックスってなんですか?」ってくだりも知ってたから、後藤がツッコんだ方がエエなって思って、小さい声で「後藤、ツッコんで」って。後藤がMCやってるし。

俺と島田珠代、30年以上前に新喜劇おった2人がやるよりは、後輩が島田珠代をツッコんだ方がオモロイって思って。そういう意味で、小さい声で「後藤、ツッコんで」って言ったら、島田珠代がその声を聞こえたみたいで、僕に向かってきたのを、急に進路変えて後藤の方に行ったんです。で、結果面白くて。あと、パンティテックスやなんやって盛り上がってよかったじゃないですか。

別の、この間の大阪のブラマヨの番組『ほっとけない人』で新喜劇のメンバーですって、ゲスト来た時に、島田珠代が「小さい声で『後藤ツッコんで、後藤行って』っていうのが凄く悲しくて、帰りの新幹線、泣きました」みたいな話をして。

いやいや、違うやん…難しいところでね、これ。熱量がある方が、興味がある方がツッコんだ方が面白いなぁって思うんですよ。

タイトルとURLをコピーしました