さまぁ~ず三村、『内村さまぁ~ず』は内村光良と飲みに行くために逆算して作ったと明かす「飲みに行くために始めたの」

2021年3月1日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、『内村さまぁ~ず』は内村光良と飲みに行くために逆算して作ったと明かしていた。

三村マサカズ:番組終わりで、「この番組終わったら必ず飲みに行く」みたいな番組を作っておくと…内村さんとは行くことにしてんのね。

滝沢カレン:あ、一緒になったらですか。

大竹一樹:仕事してないと、飲みに行かないから。内村さん、絶対誘わないから、気をつかって。

滝沢カレン:あ、そうなんですか。

大竹一樹:俺らも誘わないじゃない。そうすると、「内村さんと飲みに行けないんで、番組作りましょ」って言って。

吉村崇:え?!

三村マサカズ:飲みに行くために始めたの。

滝沢カレン:ふふ(笑)

三村マサカズ:そうすると、飲みに行くためにやっぱ働いて、多少汗かきたいから頑張るじゃん。

吉村崇:ああ、なるほど。

三村マサカズ:ご褒美ビールのために(笑)

吉村崇:美味しいビールを飲むために。

大竹一樹:で、毎回行く。

三村マサカズ:ふふ(笑)逆算で番組だよね(笑)

吉村崇:美味しいビールのために(笑)

大竹一樹:飲むために、仕事を入れてもらって、頑張るっていう。

三村マサカズ:一番手っ取り早い…その良さは、スタッフがお店も決めてくれるから。

吉村崇:ああ。

三村マサカズ:内村さんも俺も、煩わしいことがない。

大竹一樹:で、スタッフと一緒にみんなで行く。

吉村崇:なるほど。みんな、あの番組は、この後の美味しいでビールを考えながら(笑)

三村マサカズ:そう、そう。

大竹一樹:奇跡的な番組ですよ。

滝沢カレン:楽しそう。



さまぁ~ず論

本日の人気記事