東野幸治、『ノーナレ』のクイズ作家対決のドキュメンタリーを『幻ラジオ』で絶賛したところクイズ王・矢野了平とSNS上で繋がったと明かす「うわ、繋がった!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月28日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第112回にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHKのドキュメンタリー番組『ノーナレ』のクイズ作家対決を『幻ラジオ』で絶賛したところ、クイズ王・矢野了平とSNS上で繋がったと明かしていた。

東野幸治:前回、NHKのドキュメンタリー『ノーナレ』で、クイズ作家の2人、現役バリバリの矢野さんと日高さんっていう、このコンビ。このコンビのドキュメンタリーがめちゃめちゃオモロかったっていう話をして、水曜日の夜10時にアップしたんです。

で、実はその日の夜中というか、1時過ぎか。テレビ朝日の方で深夜関東ローカルで『見える』っていう、普段はAbemaでやってる番組なんですけども、「未来を当てよう、未来の出来事を占い師とか統計の専門家が当てて、どちらが凄いか」っていう番組があって。

その地上波、月1回地上波やってるんですけど、それの生放送があって。テレビ朝日に向かおうとした時に、僕のツイッターで、矢野さんっていう。ぽっちゃりした、眼鏡かけた矢野さん、日高さん。凄いクイズ作家の2人の、その矢野さんの方が、僕のツイッターで
「幻ラジオ聞きました、ありがとうございます」みたいなんが来て、「うわ、繋がった!」と思って。

めちゃめちゃ嬉しくて。「いや、めちゃくちゃ面白かったですよ、ノーナレ。最近では珍しいぐらい良いドキュメンタリーでした」みたいな、気持ちを込めてね、テンション上がってたんですよ。

そしたらなんと、本当に申し訳ないんですけど、僕が関東ローカルでフジテレビで深夜2度ほど生放送した、『クイズピンチヒッター』、毎回、ロンブーの淳君が来てくれて。前回は大物に繋げろっていう生放送のお題で、淳君が宮迫君に?いで。それがまたネットニュースになったっていう番組があるんですよ。

実はそれ、矢野さんがクイズ作家で入ってらっしゃったみたいで。全く知らなかって。「近くにおったんや」とか思いながらそんなやりとりをしてて。

で、ドキドキしながら「うわ、凄いなぁ。SNSって凄いなぁ」って思って。

タイトルとURLをコピーしました