2021年2月21日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、吉本興業・岡本社長が語っていた「芸人になった時点で凄い」という言葉に感動したと語っていた。
屋敷裕政:偉い人過ぎると、感覚ちゃう、みたいな感じあるやん。
嶋佐和也:うん、そうそう。
屋敷裕政:それじゃなかったよね。お笑いの感覚を…それはそうなんやけど(笑)
嶋佐和也:それはそうだけど。
屋敷裕政:お笑いの会社の社長やから、それはそうなんやけど。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:最終的にさ、こんなん言うたらアレやけど、俺らのトークで爆笑してたからね、岡本さん(笑)覚えてる?お前だけ酒飲んでたけど(笑)
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:もう、手ぇ叩いて笑ってたから。
嶋佐和也:笑ってくれてたね(笑)
屋敷裕政:うん。
嶋佐和也:あとやっぱ、ちゃんと細かい裏のとか、ビジネス的なことは、岡本社長は分かんないけど、たとえば同年代の芸人よりやっぱりちゃんと分かってる。
屋敷裕政:はっはっはっ(笑)それはもちろん、社長やもん(笑)
嶋佐和也:しかも今のお笑いの。
屋敷裕政:要は、見えてる人なんやなっていう。
嶋佐和也:幅は絶対にやっぱ。
屋敷裕政:西野さん的な視点もあるっていうか。
嶋佐和也:そう、そう。やっぱこれからの全体、お笑いの…
屋敷裕政:「こうなってくんじゃない?」みたいなことが、「ああ、なるほど、なるほど」っていう。
嶋佐和也:単純なお笑い的なことから、一会社としてっていうか。
屋敷裕政:あれグッときたな。俺らもよう言うけど、「芸人になった時点で凄いけどな」っていう。
嶋佐和也:凄い、言ってくれてたね。
屋敷裕政:うん。一個、道踏み外してるじゃないですか、芸人って。安定した社会っていうか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:人生から。レールを一歩はみ出してる。「その一歩を踏み出したっていう時点でもう、めちゃくちゃ凄いけどなぁ、俺からしたら」みたいなことを、長が言うてたから、この芸人の会社の。
嶋佐和也:うん、うん。
屋敷裕政:ああ、その感覚をやっぱずっと持ってはる人は凄いなぁって思ったけどね。
嶋佐和也:うん、そうね。