明石家さんま、森喜朗が東京五輪組織委員会会長を辞任したことで後任は「森さんのそばにいて、一番段取りを知ってる人しかアカンやろ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、森喜朗が東京五輪組織委員会会長を辞任したことで後任は「森さんのそばにいて、一番段取りを知ってる人しかアカンやろ」と発言していた。

明石家さんま:変なことでゴチャゴチャ揉めてますから。

村上ショージ:森さんもね、先程辞めましたけどね。

明石家さんま:辞任しはってね。ただ、8年も準備してはったわけやから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:やっぱり、森さんのそばにいらっしゃる方がやるのが一番ね。近くにいた方がやるのが、この8年の段取りを知ってらっしゃる方しか…

飯窪春菜:そうですよね。

明石家さんま:アカンやろっていうのでね。さぁ、誰になるってことやねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:オリンピック、まだやる、やらないも決まってないし。

村上ショージ:やらないんちゃいますか。できないんちゃいますか。

明石家さんま:え?

村上ショージ:だって昨日、ブラジルかメキシコで打つの、あれ液体入れてなかったじゃないですか。

明石家さんま:ウソやん。

村上ショージ:その液体を、親戚とか身内に残しておくために、注射だけ入れて、グーッと打つ振りして。

飯窪春菜:え?

村上ショージ:で、その液体を残して、身内とかにそんなんで持って帰って。

明石家さんま:そんな問題も出てきてんのか。

村上ショージ:凄いな海外って、と。

タイトルとURLをコピーしました