神田伯山、ロンブー田村淳と藤井聡太二冠が森喜朗の発言を巡って聖火ランナーを辞退したことに「二枠空いたな。俺と花田優一が空いてますから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳と藤井聡太二冠が森喜朗の発言を巡って聖火ランナーを辞退したことに、「二枠空いたな。俺と花田優一が空いてますから」などと語っていた。

神田伯山:聖火ランナーの件とかもさぁ、ロンブーの田村淳とかがさ。あと、将棋の藤井二冠とかも辞退みたいな感じになったでしょ、聖火ランナー。

森さんかなんかの発言で、聖火ランナーね、「有名人が走っちゃうと、人が集まっちゃうから、有名人は田んぼの中を走ってもらって」みたいな、まぁ多分あれもギャグみたいなもんだったと思うんですよ、スベっちゃってはいるんですけど。

それに対して、田村淳さんが、田んぼ中走るのがどうのこうのじゃなくて、森さんが何があってもオリンピックをやる、みたいな。それが「何があってもっていうのはやっぱりおかしいじゃないか」っていう、自分の主義主張と考えが合わないからって、辞退をするんでしょ?

藤井二冠は、藤井さんの判断っていうよりは、将棋連盟とかさ、周りの人の判断とかあったと思うんだよね。だから、さっきシゲフジと話してたんですけど、「二枠空いたな」って思って。

俺、走る準備できてます(笑)だから今、俺と花田優一が空いてますから。俺、ずっとジョギングしてたのは何のためなのかなと思ったら…俺、考えたら先週ラジオで俺、高校時代補欠だったって言ってたけど、俺もう聖火ランナー補欠でいいんで。

田村淳さんと藤井二冠、俺と優一、田んぼの中走ってくから(笑)そこで転んじゃったりなんかして、チャーミングなね、泥まみれで(笑)

タイトルとURLをコピーしました