博多大吉、近江友里恵アナの退局についての発言はNHKの記者会見や近江アナ自身の発表を待つとコメントを控える「さすがに言って良いことと…」

2021年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、近江友里恵アナの退局についての発言はNHKの記者会見や近江アナ自身の発表を待つとコメントを控えていた。

赤江珠緒:先生の周り、色々なニュースが起きてますね。

博多大吉:そうですね。『あさイチ』を一緒にやってるね、近江アナウンサーの退局というのがですね、報道で出ましたけども。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:まぁ詳しくはね、ご本人の口から発表されると思いますので。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:今の段階で私が…

赤江珠緒:ここで先生がとうとうと喋り出したら、ビックリしますもん。

博多大吉:いくら『たまむすび』で「アイツ、気ぃ抜いてるぞ」って言ってもね(笑)

赤江珠緒:いくらClubehouse感覚でお話になっていると言ってもね(笑)

博多大吉:さすがに言っていいことと、いけないことの区別はついてますので。これはまた後日。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:今日の夕方に、NHKさんが記者会見をするんだよね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:「春以降、こんな番組をします」みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そこでなんか発表があると思うんで、それを受けて近江さんが発表して、その後に時間があれば私もなんか言いましょうかね、『たまむすび』でといったところですよ。

赤江珠緒:へぇ…そうですか。いえいえ、いいんです、いいんです(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:そうだろうなぁとは思ってたんです(笑)

博多大吉:そうなんです、はい。だからね、ネットニュース記者の皆さんもね、聞いててもあんまり、大した記事になるようなことは言えないと思いますので。期待を裏切ってそこは申し訳ないな、と思いますけども。

赤江珠緒:ええ。



たまむすび

本日の人気記事