爆笑問題・太田、ウエストランド河本は「破滅型の芸人にちょっと憧れてる節がある」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランド・河本太は「破滅型の芸人にちょっと憧れてる節がある」と指摘していた。

太田光:「たとえばね、タクシーの運転手と揉めて、酒がどうのこうのって武勇伝になるのは、やっさんとかね、ああいう天才漫才師。あの人だって当時ボロクソ言われて吉本からも切られて、大変だったんだぞ」って。

田中裕二:それはそうですよ。

太田光:「あそこまでの才能の人だってそうなのに。で、勝新の武勇伝とかもあるじゃん。あるいは、談志師匠がさ、結局国会議員を『酒と公務、どっちが大事なんですか?』『酒に決まってんだろ』って言って、辞めて寄席に帰ってきて」って。

田中裕二:うん。

太田光:「それ今もう武勇伝になってるけども、それはみんな芸が凄かったからだぞ」って。

田中裕二:ふふ(笑)それはそうだ。

太田光:「お前のはただの、なんでもない酔っ払いの。もうさ、武勇伝にも何にもならない」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、アイツはさ、そういう破滅型の芸人にちょっと憧れてる節があるんだよ。

田中裕二:ああ、そうあのか。

太田光:だからさ、「それ、お前何にもなんないよ」っつって言って。

田中裕二:ねぇ。

太田光:「はい」なんつって言ってたけどさ。

田中裕二:うん。

高田文夫、ウエストランド河本がタイヤを蹴ったタクシーの運転手は「2mぐらいのデッカイの」で返り討ちに遭ったと明かす「河本がボコボコ殴られて」
2024年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、ウエストランド・河本太がタイヤを蹴ったタクシーの運転手は「2mぐらいのデッカイの」で返り討...
高田文夫、ウエストランド河本に「家にあるお酒は全て捨てなさい」と厳命した太田光代社長の次の言葉に驚く「河本、分かるわね…」
2024年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、ウエストランド・河本太に「家にあるお酒は全て捨てなさい」と厳命した太田光代社長の次の言葉に...
タイトルとURLをコピーしました