山里亮太、妻・蒼井優と結婚してから2年逃げ続けていた「バーミキュラの鍋を使った無水カレー」を作ることになり「期待を裏切りたくない…」と見えを張ってしまったと告白

2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優と結婚してから2年逃げ続けていた「バーミキュラの鍋を使った無水カレー」を作ることになり「期待を裏切りたくない…」と見えを張ってしまったと告白していた。

山里亮太:バーミキュラの鍋を使って、無水カレー。これまぁ、そんなに難しいもんじゃない。

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:それを昔言ってたの。「無水カレーとか作ってて」って。「え?凄い」なんて。

赤江珠緒:うん、いいよ、栄養価がグッと濃縮されるからね。

山里亮太:うん。それで「作るよ」って話をしてて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、結婚もして、2年目になって、まだ作ってなくて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、奥さんがいよいよ「いつ作るの?」みたいな。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうだったね、もうそろそろね、お出まししてもいいかもしれないね。

山里亮太:「作ってみたら?」みたいな。「いつでも作れる、作ろうと思ったら。ただ、こだわりたい」って逃げてきたの、この2年。

赤江珠緒:うん(笑)

山里亮太:で、いよいよ、「もう作ってもいいんじゃない?食べてみたい」って言うから、「よし、作ろう」って。

赤江珠緒:いいじゃん、いいじゃん。食べてくれる人もいるし、やりがいもあるよ。

山里亮太:そう。で、一昨日、作ることになりまして。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、材料を買いに行くんですけど、俺が作るってだけで凄い進歩だから、ワクワクしてくれてるのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「凄いね、無水カレーって初めて食べる。そんなの作れるんだね」「ああ、全然、全然」って。で、2年ぐらい作らずにいたから、多分奥さんの中でハードルが上がってるのよ。凄いの作ってくれるんじゃないかなって。

赤江珠緒:そうだよ、いよいよ登場って感じだもん。

山里亮太:でも、スーパー入った時から、「何入れるの?」って言われて、凄い期待されてる感じで。でも、怖いのよ。俺は、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、お肉。この超オーソドックスの。

赤江珠緒:家庭科のレベルね(笑)

山里亮太:で、「何入れるの?」って言われて、そこで舐められちゃいけないって思って。

赤江珠緒:うん(笑)

山里亮太:期待を裏切りたくないって思って。凄いキラキラしてる目で見てるから、なぜかズッキーニを手にとっちゃって。

赤江珠緒:あのキュウリのお仲間の?

山里亮太:ビックリされたね。「え?ズッキーニ入れるの?へぇ」って(笑)



たまむすび

本日の人気記事