伊集院光、Clubehouse(クラブハウス)がZoom飲み会のように流行が収束していく可能性を指摘「あんま面白くならない可能性、結構デカいなぁって思ってて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Clubehouse(クラブハウス)がZoom飲み会のように流行が収束していく可能性を指摘していた。

伊集院光:俺は極端なことを言うと、グレーな行為も違法行為もあんましないで生きてる理由は、ラジオで喋れないから。下手すりゃ、ドラマにあんま出ない理由も、ラジオで喋れないことをしたらダメじゃんっていうことで、結局、強盗もやめて空き巣までにしてるわけ(笑)

それで言うと、どんなに聴いてもラジオで喋れないなら、(Clubehouseを)あんまやってもしょうがないし、みたいな。

結果なんかさ…このギャンブル難しいんだよなぁ。後で鬼の首を取ったように、「伊集院、言ってたけど流行ったよな」みたいな怖さみたいなのあるんだけど。

あんま面白くならない可能性、結構デカいなぁって思ってて。そんなに俺は、流行らないんじゃないかって。気がついたら、あるよね。Zoom飲み会ってまだしてる?みんな(笑)

Zoom会議では使ってると思うけど、Zoom飲み会、あんましてなかったり。「みんな、マストドンはやってる?」みたいな。ああいう感じになるんじゃねぇのっていう。

タイトルとURLをコピーしました